≪中目黒店限定≫ワークジャケット / WORK JACKET - FRENCH LINEN -

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。中目黒店の平井です。

ここ数日ぽかぽか陽気が続いていますね。毎日の桜チェックもはかどります。
目黒川沿いの桜はあともう少し、、!といったところでしょうか。ちらっとピンクの花びらがお目見えです。


店頭では今週末の開花に期待を込めつつ、19日(土)に桜袋の販売をスタートします!
近くにいらした際は是非お立ち寄りくださいませ♪

 

さて、本日は中目黒限定アイテムのご紹介です。

ワークジャケット / WORK JACKET - FRENCH LINEN
Item No : 80440880501
Colour :Charcoal , White 
Size : 6 , 8 , 10

高い品質を誇るフレンチリネンを使用したノーカラージャケット。19世紀初頭、ヨーロッパの牧場で働く人々が着用していたワークジャケットのデザインを落とし込みました。

ファーマー系のワークウェアは、無骨というよりもどことなく柔らかい印象のデザインが多い気がします。今回のアイテムも良い意味でクセがなく、普段のコーディネートに取り入れやすいデザインです。


カラーは、チャコールとホワイトの2色をご用意しました。上品な光沢感、ふわりとした柔らかな表情はフレンチリネンならでは。優しい肌触りが心地よく、ついつい手に取ってしまいます。

 



落ち着いた印象のチャコール。色馴染みが良く、ベーシックなカラーとの相性は抜群です



ボタンは、同系色のホーンボタンを使用。モノトーンで落ち着いた印象に。




鈴木:身長157cm / 着用サイズ 6 

デッキウェアドレス / DECK WEAR DRESS

 カジュアルなワンピースと合わせてみました。ジャケットを羽織るだけで、まとまりのあるシックなスタイルに。このバランスが良い塩梅。

柔らかい色味なので、モノトーンな気分の時も重くならないのが嬉しいです。
普段使いしやすい万能カラー。

 

 


これからの時季に取り入れたい爽やかなホワイト。ボタンとのコントラストがポイントの配色です。



ホワイトに使用しているホーンボタンはなんと紅茶染め。1点1点風合いが異なるところがまた良いのです、、。個人的にキュンポイントかなり高めです。愛着が湧きます。

 


平井:165cm / 着用サイズ 10

ラウンドしたフロントデザインは、ボタンを開けても閉めてもシルエットがきれい。インナーを楽しめます。



165cm / 着用サイズ 10

ファクトリーダンガリー / FACTORY DUNGAREE JAPANESE DENIM
セイラータンクトップ / SAILOR TANK TOP



165cm / 着用サイズ 8

ドレスシャツ / DRESS SHIRT C/L
ワイドパンツ / WAIDE PANT LINEN

ジャケットというと少しかしこまったイメージが先行しますが、カーディガン感覚でラフに羽織っていただけます。

特にホワイトのジャケットは気になるけど難しいかも、、と思っている方にも是非挑戦していただきたいです。本当に使い勝手が良いですよ、、!(私は結局2色ともゲットしちゃいました。笑)

 入荷したばかりですが、ご好評につき早くもサイズ欠けが出そうな予感です、、!
気になる方は是非店頭へお越しいただければと思います。
お電話やLINEでもお気軽にお問合せくださいませ。



平井

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

上のボタンから友だち追加できます。