夏まで待たない。 / 店長ブログ

 

 

適度な光沢感と静けさを纏った、素晴らしい質感のオレンジ。

雨風を凌ぐ、米軍ミリタリーが昨今のファッションシーンに間違いなく大きな影響力を残したアイコン的存在。

M-43 FIELD JACKETとM-65 FIELD JACKET。

前者は米軍のミリタリーウェアの原型ともいえ、軍服の歴史を作ったと言っても過言でもないウェア。

後者は、そのM-43の原型から最終着駅に行き着いた完成品ともいわれ、現代のファッションシーンにおいてもデザインソースにされる影響力は凄まじく根強い。

それらの塩梅をNigel Cabourn の解釈で見事にミックスされた、アーカイブが、ここ、1415+2 にて過去の名作として展開しています。

 

model : M-43 TYPE FIELD JACKET

No.80380030010

colour : ORANGE

fltting size : 48

18SSにNigel Cabournより発表されたベトナム戦争時に活躍していた写真家、ショーン・フリンのコレクションからデビューし、コットンナイロンのビンテージさながらの生地の開発に成功したMADE IN JAPAN の逸品。

そこからアップデートを遂げ、2シーズンにかけて微細な調整がされ、M-43 TYPE FIELD JACKET に行き着いた本作。

限られたサイズ展開で 1415+2 にて発売しています。

 

----------------------------------------------------------------

 

そんなバリっとした羽織り物のインナーにサラリと袖を通して頂きたい夏物を。

気温も日中は時折り20°近くになる日が迫ってきている肌感。

そんな夏まで待てない、こういったポロシャツ。

買い易く、懐にも優しく、肌にも優しく。

model : FRENCH TERRY POLO

colour : NAVY

price : ¥11.550- 税込

fltting size : 6

まるでベロアのような見え方をする上質な質感。

程よく光沢感があり、色味の陰影が落ち着きを放っている。

首元は華祥な小襟に、控えめな一つボタンが顔を覗かせる。

この一つボタンというのが何とも素晴らしい。

一般的なポロシャツといえば、三つボタンが顔を揃えるが、本作は一つボタンでありながらフックボタン仕様になっていることで顔つきを変えてくれる。

ボタンを留めればホワイトのコロゾボタンがアクセントになりクラシックな顔つきに存在感が増し、ボタンを外せばスキッパーポロのようにVゾーンが開き、色気を出す。

ポロシャツの顔とも言える、襟とボタンに間違いなく狙いが備わっている、まさしく最高である。

 

colour : WHITE

color : LIGHT GREY

 

ホワイトにしろ、ライトグレーにしろ、素材感が表現する本当に豊かなカラーがどれをとっても良く、悩ましい。

世に出回るものでは化繊が混合することもある、パイル生地。

Merz b.schwanen だからこそ、ブレのない上質なオーガニックコットン100%を使用し、フレンチテリーと称したパイル状が非常に柔らかで、確かに汗を吸い上げる心地良さ。

厚みは重たく無く、しなやかでドレープが生まれるほど、パイルの毛先が短く、シワになりにくい。

海上がりに感じるタオルのように、なんとも温かな優しさに袖を通す事で感じられる。

着心地は羽衣のようで、顔立ちは一つボタンが他との違いを完全見せつける。

それでいて、このプライス。

 

 

間違い無いでしょ。

 

 

山内

  

ルクア大阪店は臨時休業中ですが、ご紹介しました商品は1415+2南堀江店のみの取り扱いで、クリック一つでオンラインサイトに移り、そちらでも購入が可能です。

またオンラインサイトに無いカラーの取り寄せも可能です。

何かご不明点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

過去の記事はこちら

 

ご紹介商品の取扱店舗

1415+2  ワンフォーワンセブン

大阪府大阪市西区南堀江1‐14‐17

TEL: 06-6556-7606

営業時間 (12:00 open - 18:00 close)

アクセス

・四ツ橋駅より徒歩5