Nigel Cabourn x Maison MIHARA YASUHIROの新作発売

2021.02.16

<Nigel Cabourn × Maison MIHARA YASUHIRO>第5弾コラボレーションアイテムが2月26日(金)より発売!

1949 年英国に生まれ、ファッションカレッジ在学中に自身のブランドを立ち上げ、追ってヴィンテージミリタリー、ワークウェアのコレクターとして世界に名を馳せるナイジェル・ケーボンと日本を代表するファッションデザイナーである三原康裕の10 年以上にも渡る友好関係から生まれた第5弾のコラボレーションアイテムは、Maison Mihara Yasuhiro の代表的なアイテムの一つとなったスニーカーと、ランニングシューズのソールをモチーフにしたモデルから新色が登場します。
そのオリジナリティーのあるフォルムにナイジェル・ケーボンの世界観を踏襲した一足は他に類を見ないものに仕上がりました。


LOW TOP - TYPE C

Maison MIHARA YASUHIRO 定番であるローカットモデルをベースにした、クレイジーカラーの新色です。靴の状態になってから最後に吹き付け塗装を施し、さらにそれを拭き落とすことで立体感とムラが生まれ、ヴィンテージの風合いを感じる仕上がりです。
 本コラボレーションでは、踵部分にかつてイギリスの官給品であることを示す矢印、ブロードアローの刺繍を追加し、踵の棒市(踵の縦一本のパーツ)をループにして、アッパーと同色の靴ひもを足首に巻いて履く仕様になっています。




RUNNING TRAINER
※パープルは伊勢丹新宿店限定カラー

1990 年代のフランス軍のトレーニングシューズをモデルに、ナイジェル・ケーボンが影響を受けた日本人アーティスト松田大児さんの作品を元にした配色で作っています。
 踵部分にブロードアローの刺繍と、左右にそれぞれにMaison MIHARA YASUHIRO とNigel Cabourn のイニシャルから、「MYY」と「NC」をアシンメトリーに追加しました。
ソールはヴィンテージ風の吹付加工を施しています。 
※パープルは伊勢丹新宿店限定カラーです。


皆様のご来店お待ちしております。


***************************
感染防止対策としてスタッフのマスク着用、スタッフの検温、こまめな手洗いと嗽、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底してまいります。

またお客様のご来店の際にはマスクの着用や咳エチケット、手指のアルコール消毒、混雑時の入店制限にご協力をいただく場合がございます。予めご了承ください。

これからも、お客さまが安心してお買い物を楽しんでいただけるよう安心・安全への環境を整えるべく取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承っております。
下記よりお気軽にご連絡ください。

【Shop List】





一覧に戻る