Nigel Cabourn x Maison MIHARA YASUHIRO 第四弾コラボレーション

2020.08.25
Nigel Cabourn x Maison MIHARA YASUHIRO 第四弾コラボレーション

<Nigel Cabourn x Maison MIHARA YASUHIRO>第四弾コラボレーションアイテムが8月28日(金)より全国一斉発売!

 1949 年英国に生まれ、ファッションカレッジ在学中に自身のブランドを立ち上げ、追ってヴィンテージミリタリー、ワークウェアのコレクターとして世界に名を馳せるナイジェル・ケーボンと日本を代表するファッションデザイナーである三原康裕の10 年以上にも渡る友好関係から生まれた第四弾のコラボレーションアイテムは、Masion Mihara Yasuhiro の代表的なアイテムの一つとなったスニーカーとランニングシューズのソールをモチーフにした新しいモデルが登場します。
 そのオリジナリティーのあるフォルムにナイジェル・ケーボンの世界観を踏襲した一足は他に類を見ないものに仕上がりました。


LOW CUT OVER DYED SNEAKER

 Maison MIHARA YASUHIRO 定番であるローカットモデルをベースにしています。靴の状態になってから最後に吹き付け塗装を施し、さらにそれを拭き落とすことで立体感とムラが生まれ、ヴィンテージの風合いを感じる仕上がりです。
踵部分にイギリスの官有物であることを示す矢印、ブロードアローの刺繍を追加し、踵の棒市(踵の縦一本のパーツ)をループにして、アッパーと同色の靴ひもを足首に巻いて履く仕様になっています。



左:U.K. SNEAKER 右:FR SNEAKER

Maison MIHARA YASUHIRO オリジナルの粘土で作ったソールの第3弾であるランニングシューズのソールをベースにしたモデルです。
 粘土でソールの原型を作ることにより、CAD では設計できないような有機的な形態や、パンクしてしまった、あるいは溶けてしまったような複雑なイメージを再現しています。
ソール原型の段階で、あえて左右非対称な部分作り機械的でない、より複雑で生な粘土感を出しています。今回のソールでは、溶けてしまった様な踵パーツを付け、形状、カラーともにアクセントになっています。

U.K. SNEAKER は1990 年代のイギリス軍のトレーニングシューズをインスピレーションに、またFR SNEAKER は、同じく1990 年代のフランス軍のトレーニングシューズをインスピレーションに製作しました。
 踵部分にブロードアローの刺繍と、左右にそれぞれにMaison MIHARA YASUHIRO とNigel Cabourn のイニシャルから、「MYY」と「NC」をアシンメトリーに追加しました。

皆様のご来店お待ちしております。


***************************
感染防止対策としてスタッフのマスク着用、スタッフの検温、こまめな手洗いと嗽、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底してまいります。

またお客様のご来店の際にはマスクの着用や咳エチケット、手指のアルコール消毒、混雑時の入店制限にご協力をいただく場合がございます。予めご了承ください。

これからも、お客さまが安心してお買い物を楽しんでいただけるよう安心・安全への環境を整えるべく取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承っております。
下記よりお気軽にご連絡ください。

【Shop List】


 

 

一覧に戻る