SS21 Lybro Featuring VC Pines

ライブロはワークウェアとクラシックなミリタリーデザインをインスピレーション源としています。また今シーズンのテーマである20世紀中期のモーターレーシングの要素も随所に見て取ることがます。



VC Pinesはロンドンを拠点とするミュージシャン。最新のライブロのアイテムでスタイリングを楽しんでくれました。

Jack Mercerとしても知られるVC PinesはTheory recordsからニューシングル‘Smoke Without Fire’をリリースしました。彼が言っている通り、音楽と衣服は常に共生関係にあります。

“僕は普段から古着をよく着るんだ。ステージ用の珍しい服を探していて、その多くは世界中の古い軍服。だからこそナイジェル・ケーボンの服が大好きなんだ。ナイジェル・ケーボンの服はすべてヴィンテージのミリタリーユニフォームと明白に関係していて、特にダンガリーはとてもユニーク。僕がカッコイイと思う大きいポケットとオーバーサイズのこの形は、ステージライトの下でものすごく独特に見えることがある。僕は人より目立つことが好きで、ナイジェル・ケーボンの服は間違いなくそれを叶えてくれるんだ笑”



TRACK SMOCKはSS21シーズンの新作です。
オーバーサイズのフードが付いたアノラックで、1950年代にスイスで作られた、悪天候時の登山用のスモックをモチーフに、頑丈なメタルボタン、ウェストのドローコードとハーフボタンの身頃が特徴です。



THE ARMY GYMラインのイエローのスウェットシャツの上に重ねたのはグリーンのBRITISH ARMY JACKETです。ブリティッシュアーミージャケットはシーズンを追う毎に良くなっていく、機能的で頑丈なアイテムです。
今シーズンは、天然糸と染色糸のコントラストが特徴的な、コットンリネン素材を使用し、やや質感のある質感に仕上げています。同素材のPLEATED CHINOと合わせれば夏のユーティリティースーツが出来上がります。


U.S.4 JACKET

家での時間が増えた近年、非常に才能のあるミュージシャン、DJ、作曲家、ナイジェル・ケーボンのスタッフがお気に入りの音楽を選んでくれたのはとても幸運でした。詳しくは下記記事をチェック。
https://cabourn.jp/blogs/journal/cabourn-quarantunes



VC Pinesのプレイリストも是非聴いてください。彼のネオ・ソウルサウンドをお楽しみください。