Bright & Happy People Vol.3!!

YUKI MATSUI

ヨガインストラクター / 広告モデル

プライベートヨガインストラクターでNigelの友人でもあるYUKIさん。常に周りを明るく、楽しくさせてくれるYUKIさん。ファッションの好みとライフスタイルを聞きながら、YUKIさんにお似合いになるアイテムをNigel Cabourn Womanデザイナー三好を交えてご紹介いたします。

 

三好───── YUKIさんはお仕事の時もNigel Cabourn Woman(以下NCW)の洋服を着てくださっていると伺いました。いつもは、どのようなアイテムを選ぶことが多いかお話を聞かせて下さい。

YUKIさん── ヨガの仕事はレギンスなど体にフィットしている服が多いので、その上からさっと羽織れるタイプのワンピースやヒップまで隠れる羽織りが多いです。NCWの洋服はリラックス感のあるものや、羽織るだけで上品さもプラスされるので重宝してます。

 

Item : ARMY DRESS - LINEN WOOL No : 80430853001 

三好───── このウールリネンのアーミードレスはゆったりとしたシルエットでとても着脱がし易くふわっと広がるシルエットでリラックスした着こなしが出来ます。また、付属のベルトでぎゅっとウエストを絞ると全くちがう表情の着こなしも出来ます。まだ暑さが残る日や肌寒くなったときに着てもらうのに丁度いいです。

YUKIさん── すごく柔らかいですね。肌触りもよくてギャザーもたっぷり入ってて着やすそうですね。

 

Item : FOLKLORE DRESS - LINEN No : 80430853011 

三好───── もう一点ワンピースだとこのリネンフォークロアドレスもおすすめです。ウエストのスモッキングの刺繍とたっぷりと寄せたギャザーがポイントです。着脱はフロントの紐を縛るカシュクールタイプなので、寸法の調節もし易く、紐を全て外し、ガウンの様に羽織る着こなしも出来ます。

 

Item : FOLKLORE BLOUSE - LINEN No : 80430810011

三好───── こちらは先程のフォークロアワンピースのチュニック丈のブラウスバージョンです。ヒップが程良く隠れる丈とギャザーフレアーにより裾が広がっているシルエットなので、気になるラインもカバーする事が出来ます。

YUKIさん── レッスンの合間で寒いときにさっと着れてシワも気にならなそうですね。

三好───── そうですね。触ってもらうと伝わるかと思いますが、綿ネルの起毛ほどではないですが薄っすら起毛がかかっていて優しい肌触りなんです。リネンっていうと日本だと夏に着るイメージが強いですが、起毛を掛けることで保温性が上がり、吸湿発散性はもちろんの事、寒暖差のある時期にはすごく体温調整しやすい素材なんです。秋~春まで長く着て頂けます。

YUKIさん── これは是非着てみたいアイテムです。 

 

Item : MODS COAT SHIRT No : 80430810005

三好───── 次はたっぷりとしたシルエットのモッズコートシャツです。

YUKIさん── ロングシャツもすごくいいです。レギンス履いたときにヒップ周りは隠したい時にロングの丈がすごく役立ちます。

三好───── こちらの素材は コットンのタイプライターです。ツルっとしていてドライタッチなのが特徴で速乾性があり着心地の良い素材です。デザインはヴィンテージのモッズコートから引用していて、ポケットや袖口が特徴です。袖口にはゴムが入っているので袖をたくし挙げても落ちてこなくて便利に着て頂けます。

YUKIさん── 特徴のあるデザインが入っていて、ラフにも綺麗めにも羽織れるシャツでいいですね。

 

Item : ARMY SHIRT -COTTON MOLESKIN No :  80430810003

三好───── 私のYUKIさんのイメージでは、このアーミーシャツはとても似合うと思います。

YUKIさん── この雰囲気大好きです。

三好───── カラーはブラックネイビーほぼブラックに見えます。着古したようなアタリ感やこなれた雰囲気を出したくて、バイオ加工を施してあります。

YUKIさん── 色々な洋服を持ってるけど結局カジュアルでストレスなく着ていけるものが残っていきます。

三好───── NCWのほとんどの製品は天然素材で作っています。天然素材の魅力は、着る程に素材が肌に馴染み、心地良さが増していく所にあると思います。YUKIさんの様に身体と心に向き合うお仕事をされていると一層ストレスを感じない洋服選びが大切ですね。 

 

Item : BASIC KNIT -LINEN CASHMERE No :  80430840001

YUKIさん── シンプルなニットもいいですね。

三好───── このニットはリネンとカシミヤの糸を、二本撚らない状態で引きそろえで編んでいます。茶色い部分がリネンで、薄いベージュの部分はカシミヤです。この二本が模様のようにたくさんでてたり、まったくでてない部分があり一着ごとにそれぞれの表情があって面白いんですよ。

YUKIさん── 私もカシミヤのニット持っていますが、触った感触がちょっと違いますね。

三好───── そうですね。確かに最初はリネンの感触を強く感じると思います。一般的にカシミヤはふわふわで柔らかなイメージですよね。それはどうしてかというと、しっかりと洗いをかけてカシミヤ独特の毛を出しているので、一番ふわふわで柔らかい状態で店頭に並べている事が多いです。その場合、だんだん着ていくと毛が落ちて痩せていきますが、メインラインのカシミヤはあえて手を加えて毛羽を出していません。お客様が買っていただいて着用したり、お洗濯したりしてどんどん肌に馴染んでいく事で、少しづつカシミアの毛が出てきます。去年より今年、今年より来年という感じで着ていく毎に肌触りが良くなる育てるカシミヤです。着る楽しさがあって長くカシミヤを感じてもらえるように拘って作りました。ベーシックなアイテムこそクオリティーの高いものを選んでいただけると嬉しいですね。特に季節の変わり目の肌寒かったり、暑かったりする時期にはカシミヤとリネンのどちらの素材の良さも感じてもらえる、心地良いニットです。

 

Item : FOLKLORE PLEATS SKIRT No :  80430852004

三好───── こちらのティアードのプリーツスカートは、ランダムな細いプリーツ加工をしてあります。途中の切替とプリーツ加工により、裾に向かって広がっていく女性らしいフレアーのシルエットです。ウエストはゴムになっています。軽くねじってBAGに詰めてもプリーツが崩れず、シワにもなりませんので、旅行にもおすすめです。

40年以上に渡りNigel Cabournはメンズアイテムを中心に展開されてきました。Nigel Cabourn Womanの歴史は2013年と歴史は浅いがメンズと同様、時代に流されることのないデザイン」、「最高の生地・付属を使用する」、「各ディテールに意味のあるハイクオリティーな製品を展開する」という点において、他のレディースブランドには類を見ない独自のコレクションになっております。 

 

一度着用すると丈夫で、実用的、そしてクラシックですが、美しく、男性らしさと女性らしさのバランスが保たれています。信頼出来るガーメントの着用によって、現代の女性に自信を与えることがNigel Cabourn Womanの存在意義でもあります。こんな時代だからこそ、何が一番自分に合っているか、ライフスタイルとして自分らしさが出せる生き方を大切にしていきたい。Nigel Cabourn Womanはそんなすべての女性達のために。

 

Vol.4はNigel Cabourn Womanのウェアを着用したYUKIさんをSNAP!!

YUKIさんのInstagramもCheckしてみてください。

@yukiiimatsuiii

Vol.1  Vol.2