Bright & Happy People Vol.2!!

2021.09.17

YUKI MATSUI

ヨガインストラクター / 広告モデル

常に周りを明るく、楽しくさせてくれるYUKIさんはどこかNigel Cabourn氏とも共通している。お互いをリスペクトし合い、年齢や性別、国境さえも超え、長年の良き友として自然と絆も深まっていった。Nigelフリークなら一度は目にしたことがある、Nigel Cabourn氏のInstagramにたびたび登場しているYUKIさん。一体どんな人なのか。お仕事やプライベート、ライフスタイルについて聞いてみた。

 

誰よりも''直感''自分自身を信じて

 

YUKIさんの活動やお仕事についておしえてください。

ヨガのインストラクターと広告モデルをしています。広告用にヨガ的な動きや、ダンスの動きを取り入れたポーズのデザインをしています。

─お仕事に就いたきっかけは何ですか?

8年前に自分自身の健康管理の目的で始めました。それ以前は不規則な生活リズムで、悩んでいた時期もありましたがヨガに出会ってからはメンタルの面や身体も健康でいることが出来、良い仕事や他人をケアできると感じるようになりました。それから徐々にお仕事としてヨガの依頼や、広告モデルの依頼が来るようになりました。

──このお仕事は、YUKIさんの生活にどの様な影響を与えていますか?

体の変化や状態に敏感になって、健康について意識する様になりました。体を動かす事でストレスを感じなくなり、精神的にも強くなって、人に優しく入れる様になりました。

──より良い仕事を続ける為に、努力していることはありますか?

型にはめない生活。モラルをもって自由に。自分と向き合う時間を大切にしています。1人でも笑えるような時間を日々大切にしています。あとは食生活です。暴飲暴食はしない、新鮮でオーガニック食材がメインな好きなものをゆっくり楽しく食べることです。好きな人達と過ごせる時間は幸せ。

──大事にしているマインドはありますか?

冷静で一貫性を持ちつつエネルギッシュで程よくアクティブなマインド。ヨガに関係するアートやアーティストの思考も個人的に共感できるので、ヨガセッションや練習に合う音やアートをリサーチする時間も大好きです。音も私たちの体の波調に自然と影響を与えているので、一緒に過ごす人や環境、食事と同様に音も大事だなと感じます。

──好きなアーティストはいますか?

Don CherryやFree Jazzアーティスト達です。仕事や生活へのFree Spiritで縛られない自分達独自の思想でオリジナリティーある生活スタイルを大切にしています。

 

誰よりも''直感''自分自身を信じて

辛い事・悲しい経験は人生で必要で、もし間違って後悔してもその先に得る物が必ずあり今のあなたを作る。 そして未来へと繋がる。 今できることをこなす! そしてやりたい事を好きなことをできるだけ選んでいけば良いと感じます。 群れでしか行動できない人間ではなく。自分らしく。 自分自身がまず満たされていること、 自分の為にできて始めて人にできるのです。パートナーを大切に思えるのです。 社会目線ではなく、法律上でもなく、見た目や誰かでもなく、あなた自身がより良く、自身の幸せを感じれることが最も素敵な人生感だと実感しています。

YUKI 

Vol.3はNigel Cabourn Womanのウェアを交えてYUKIさんと対談していきます。

YUKIさんのInstagramもCheckしてみてください。

@yukiiimatsuiii

 

掲載アイテム
一覧に戻る