【仙台店】10周年記念別注アイテムが登場します。

2023.10.26

ご覧の皆様、こんにちは。仙台店の里舘です。

先日は開店10周年を記念し「OX’ED SILVERの2024年春夏コレクション」の先行予約会の開催をお知らせしました。詳細はこちらをご覧ください。

しかし、10周年記念にまつわるものは実はこれだけではございません。

仙台店10周年記念別注アイテムが登場いたします!

 
仙台店/オンラインストア限定販売
RAILMAN DENIM PANT ORGANIC DENIM / レイルマンデニムパンツ オーガニックデニム
Item No:80470050325
Colour:Ivory
Size:W30/W32/W34/W36
Price:¥37,400- (In Tax)

※仙台店での先行予約受付は、ご好評につきまして終了いたしております。
11/10(金)より仙台店の店頭・ナイジェルケーボン公式オンラインストアにて販売予定ですのでご希望の方はそれまでお待ちくださいませ。


ナイジェル・ケーボンが誇る定番デニムパンツ、RAILMAN DENIM PANTにアイボリーカラーのオーガニックデニム生地を使用したスペシャルモデルです!

それでは本製品を深堀りしていきます。

1.ファブリック

オーガニックコットンを使用したデニム生地を使用しています。コットンを収穫するときに混ざる葉カス(コットンの枯れた葉やがくが砕かれて細かくなったもので、生地の所々にみられる茶色の粒)をあえて取り除かずに糸を紡ぎ、60年代の力織機を使って丁寧に織り上げた、いままでのナイジェル・ケーボン製品では使用したことの無いスペシャルなファブリックです。着用や洗濯をして糊が落ちていくと、オーガニックコットンならではのふっくらした風合いをより感じていただけます。通常のレイルマンデニムは12.5オンスですが、本製品は13オンスとオンスを引き上げることで、迫力あるシルエットにふさわしい生地に仕上がりました。グリーンの耳が更にスペシャル感を醸し出しています。

2.ハンドルミシン刺繍

ナイジェル・ケーボンではお馴染みのブロードアローとナイジェル・ケーボン氏の生まれた年を表す1949を、ハンドルミシンで刺繍しました。手掛けていただいたのは過去にもナイジェル・ケーボン製品のハンドルミシン刺繍を手掛け、当店5周年の際にもご協力をいただいた群馬県桐生市内の工房「Handler inc.」の中島雄一氏。ナイジェル・ケーボンのHPでもご紹介しておりますので詳しくはこちらをご覧ください。

ハンドルミシンは、動く針と布押さえが360度自由に動き柄を刺繍することが出来る約150年前に考案されたプリミティブな構造のミシンで、今では現存する機械も、その機械を扱える職人さんも極めて少ないため非常に希少です。

早速着用してみました。

着用画像では身長175センチ、体重72キロの私で普段着用するサイズ、W32を着用しています。製品はノンウォッシュですが、画像で着用したものは洗濯機で洗濯し自然乾燥したものです。ウォッシュしたものは、ノンウォッシュの時と比べウエスト、裾幅が約0.5センチ、股上2センチ、レングスで4センチほどの縮みがでました。洗濯環境にもよると思いますが、ウエストサイズは洗濯してもほぼ変わらない印象です。

通常展開しているレイルマンデニムパンツより生地の特性上ウエストが大きめですので、お持ちのレイルマンデニムパンツと同じサイズ感をご希望なら、お持ちのものよりひとつ小さいサイズをおすすめします。ウエストを余らせてサスペンダーをし、極太の迫力あるシルエットを楽しみたいのでしたらいつもと同じサイズをお選びください。

いかがでしょうか。以前から温めていたこのモデル、やっと皆様にご紹介することが出来ます。手前味噌ですが、かなりいい面構えのパンツが出来たと自負しております。

当然数量も限られておりますので、気になった方はお早めにお問い合わせください。

※先行予約の受付は仙台店のみです。ナイジェル・ケーボンオンラインストアでは先行予約は受付いたしませんのであらかじめご了承下さい。

※通信販売をご希望の場合は、2023年11月13日(月)以降の発送となります。

※10周年イベントの会期中は混雑が予想され、お電話に出る事が出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

 二度と同じものはリリースされません。この機会をどうぞお見逃しなく!

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

友だち追加

 

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE

〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-11-20
TEL:022-796-6981

定休日:水曜日

仙台店で運営するONLINEサイトはこちら⇒ https://speedwaysendai.com/

掲載アイテム
一覧に戻る