Touareg silver for X'mas 始まりました!

皆様こんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

本日よりTouareg silverのイベントが開催です!早速ですが店頭のアクセサリーの様子をご紹介させていただきます。

今回Touareg silverの展示にあたって福岡のsparesさんにご協力いただいております。Touareg silverについて深堀りしたことを25日までの会期中洋服と織り交ぜながら少しずつご紹介させていただこうと思います。

今回のブログではその中からモチーフについて紹介させていただきます。
まずはこちらから。

 

Touareg silverのモチーフの中でよく見られる十字のデザイン。こちらはトゥアレグ族の間で住所が分かるようにするためのデザインだそうです。色んな十字があります。どうしてこんなデザインが思いつくのだろう...。と思うデザインが多く想像するだけでワクワクします。住所確認というと、日本で置き換えると家紋のような意味があるのかな?と思いました。どの国にも居場所を示す為の模様があるんですね。不思議ですね!

続いてはこちら。

こちらは鍵です。アクセサリーというよりはオブジェとしてお部屋に飾ってあると格好いいですね。このような4つの模様が連なっているデザインは『GOOD LUCK (幸運)』の意味があります。こんな大きな鍵を差し込んで開ける部屋には何があるのか気になりますね。こんな鍵が今も使われている場所があると思うとロマンを感じてしまいます。トゥアレグシルバーは砂漠で暮らす遊牧民の為につくられたお守りのようなアクセサリーだそうで、このように4つのモチーフが連なっている物に関してはメッセージが込められているそうですよ。

みなさまも、冬の洋服にTouareg silverはいかがでしょうか。

次回はナイジェル・ケーボン ウーマンの洋服と合わせたコーディネートでご紹介させていただきます!

それではまた次回〜!

川畑