オリジナルの新素材COTTON SUEDEシリーズのご紹介

みなさまこんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です!

4連休たくさんのお客様にご来店いただきました。この様な状況の中、わざわざ足を運んでいただき誠にありがとうございました。

お客さまとお洋服のお話しをする中で印象に残る言葉がありました。

『わたしはミニマリストになれない。』

私はこの言葉に感動しました。お洋服が好きで物が好きで、わたしも今のところミニマリストにはなれそうにありません。お洋服は見て着て楽しくて自分を癒してくれます。物でいうと器なども同様で、ただそこにあるだけで癒しを与えてくれたりします。そんな事を感じながらお話を聞いていて、お客様からは好きな物があるって素晴らしい事だと教えてもらった様な気がします。こんな状況だからこそ改めて思えたことかもしれないです。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は秋冬の新作COTTON SUEDEシリーズをご紹介したいと思います。ナイジェルケーボン・ウーマンからオリジナルの新素材コットンスエードが登場です。

 

No.80410800005
アトリエコート / ATELIER COAT - COTTON SUEDE
Colour : Beige , Navy
Size : 6 ,  8 , 10

 No.8040850040
ワイドチノ / WIDE CHINO - COTTON SUEDE
Colour : Beige , Navy
Size : 6 , 8 , 10

No.80410810001 US アーミーシャツ / US ARMY SHIRT - COTTON SUEDE

Colour : Beige , Navy

Size : 6 , 8 , 10

この素材なんといっても肌触りがよく着ていて気持ちが良いです。そんな新素材について少し詳しく説明させていただきます。

コットンスエードは密に織った綿織物を起毛して剪毛(毛並みを揃えて刈り取ること)することで、スエードに似せて仕上げています。仕上げ加工時に織物の表面を針布やサンドペーパーを巻いたローラーでひっかいて毛羽を立てることにより手触りが柔らかくなり、毛羽が立つ事で厚みが増して保温力が上がります。また、見た目の色も柔らかい印象にする効果があり温かそうな雰囲気にみえます。

そして、秋冬に嬉しい点がもう1点。布地を織る際に二重織りをしています。今回のコットンスエード生地は織の工程で表面と裏面を違う織り組織で織る事で2つの異なる織り組織の生地を1枚の生地にしています。つまり、2層になることで保温性が増し、温かくきていただけます。時間をかけて拘りぬいた生地だからこそ温かくそして軽いコートに仕上がっています。

 

今日は生地を中心にご紹介させて頂きました。セットアップで着るともちろんかっこいいのですが、単体で見ても合わせやすいデザインとなっています。この素材とにかく柔らかくて気持ちがいい素材なので是非皆さまに手にとって体験していただきたいです。

現在オンラインショップも開設していますが、お電話にてのご購入も可能です。サイズ感やコーディネートのご相談などお気軽にご連絡くださいませ。

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.20:00 (8月3日より営業時間変更)