ワイドチノ コットンリネンデニム / Wide Chino C/L Denim

みなさまこんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

先日かわいいお客様がご来店してくださいました!

(※お客様に写真掲載の許可は得ています。)

いつもお店にご来店される際にナイジェル・ケーボン風のコーディネートに着せかえてくれるんです。なんてかわいいの♡♡♡といつも思います。マスク着用で感染症対策もバッチリです!なんとマスクはハンドメイドだそうですよ。凄いですよね。お客様自身もナイジェル・ケーボンのお店の雰囲気に合わせてオーバーオールを着てくださっています。なんて嬉しいことでしょう!

いつも帰り道にその日あったことを思い返すのですが、こういう日は決まってにやにやしながら歩いちゃいます。嬉しい日でした。

 

それでは今日は秋冬の新作から ワイドチノコットンリネンデニム WIDE CHINO / COTTON LINEN DENIM をご紹介させていただきます。

Item No.8040850025 ワイドチノ - コットンリネンデニム WIDE CHINO - COTTON LINEN DENIM

Size : 6 / 8 / 10

Colour : Ivory / Indigo

ナイジェル・ケーボン ウーマンのワイドチノは定番で出ている形です。形は定番ですが、シーズンによって素材やデザイン(レングスの長さやウエスト周り)が異なります。

今シーズンはコットンリネンデニムでいつもより長めの丈感です。ウエスト周りはすっきりとしているのでメリハリがあり、洗練された雰囲気で脚長効果がありますよ。コットンリネンの柔らかい風合いが合わせやすい1枚ではないでしょうか。

生地ははナイジェル・ケーボンのオリジナルファブリックを使用しています。使用しているコットンリネンデニムは1940年代にランドリーバッグとして使われていたライトオンスデニムをデザインソースとしています。

緯糸にはリネン100%、経糸にはコットン100%を使用しています。経糸のコットンにはネップと呼ばれる糸の節を敢えて残した糸を使用しているので、独特のヴィンテージ感のある雰囲気です。リネンが入ることで生地全体に光沢感があり、品よくみえます。 

ディテールにもぬかりありません。ウエストにはヴィンテージのディテールを再現して、サスペンダーボタンが付いています。バックにはシンチバックが付いているのでウエストの調整も可能です。

 

サスペンダーを実際につけてみました。ワーク感がありながらも普段使いしやすいです。

今の時期ですとノースリーブで軽やかに着てもいいですね。

 

ウエストをベルトマークしてトップスにふんわりとしたブラウスを合わせてみました。レース素材やシフォン素材の生地感のお洋服とも相性が良さそうです。

 

ナイジェル・ケーボン ウーマンのワイドパンツはカジュアルでありながらも丈夫で着心地のよいデザインに定評があります。

みなさまのクローゼットにも1ついかがでしょうか。

 

川畑

 

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.20:00(8月3日より短縮営業)