セットアップのご提案

みなさまこんにちは。川畑です。

梅雨本番な天気が続くこの頃ですね。昨年は梅雨が短く紫陽花があまり綺麗に咲いていませんでしたが、今年はしっかりと梅雨という感じで紫陽花も見事に咲いていて気分も上がります。

紫陽花は土の成分によって花の色が違うそうですよ。花にも土の個性がでるって面白いですね。そしてそして、綺麗に色づいている部分は実はガクの役割をしていて、実際の花は中心部のつぶつぶしている部分だそうです。

東京は街を歩いていると至る所で紫陽花を見ることができてうれしいです。

品種によってガクの部分が丸かったり、四角かったりします。触ってみると硬さがあり、しっかりとした触り心地です。コロナウイルスが流行していても自然は変わらずに時の流れを体現してくれていてハッとさせられました。そしてお花って見ているだけで癒されますね。

それでは本題へ戻ります。今回は夏でも着られるリネンのセットアップをご紹介させていただきます。

(スタッフ身長160cm 着用サイズ ジャケット Size 8 パンツ Size 6)

・フレンチワークDBジャケット / FRENCH WORK DB JACKET

Item No.80400880006

・フレンチワークパンツ / FRENCH WORK PANT

Item No.80400850006

・サンダース ミリタリーサンダル / SANDERS Military Sandal

Item No.80405162001

 ビジネスシーンやちょっとした食事会などは「Tシャツでは流石に、、、。」というときや、「シャツ1枚でもラフすぎてなんだか、、、。」というときに1つセットアップがあると便利ですよ。素材は高密度に織られたリネンです。ダブルブレストジャケットのデザインとリネンの素材感が絶妙にマッチしていて、かしこまった場所へ行く時などとても便利です。夏の結婚式に着ていくのもいいですし、お子さんの節句にも活躍しそうです。

色合いも夏に着ていても涼し気なベージュ、ホワイト、ネイビーの3色展開です。

現在、東急プラザ銀座店ではホワイトが完売しておりますが、今後再入荷の予定がございます。またオンラインショップでのお問い合わせも可能です。是非ご覧になってみてください。

最近の夏は、外はとても暑いけれど室内は寒いことが多くないでしょうか。そんな時、リネンの出番です!実はリネンってとても賢い素材なんです。どういう事かと申しますと熱を外に逃がし、体感温度を一定に保つという優れた特性があるのです。そして梅雨時に嬉しいポイントがもう1つ。水にぬれる事で強度が増すんです。一般的に布地は水に濡れると生地が弱くなるのですが、リネンは水に強いので普段使いしやすい素材であると言えます。そしてリネンと言うと夏のイメージがありますが、このような理由から実は通年着ていただいても大丈夫なんですよ。

ナイジェル・ケーボン ウーマンのリネン生地は高密度に織られているので光沢があり品よくみえます。

高密度リネンは希有です。ファブリックについて高い技術力を持つ日本ですらこの生地を織ることのできる機屋さんは1、2軒しかないのです。それほど希少な高密度リネンをこだわりを持って作っている自慢のリネン素材です!

最近は毎シーズン春夏になると出ているの素材なので、気に入ってくださるお客様は毎年1アイテムずつ買い足される方も多いほど魅力的なファブリックです。

今回は同素材のゆるやかなテーパードのかかっているフレンチワークパンツと組み合わせてコーディネートしています。

他にも同素材でワークトラぺゾイドスカートがでております。こちらは以前桐山がショップインフォにて紹介しておりますので是非ご覧になってみてください。

(スタッフ身長160cm 着用サイズ ジャケット Size 8 パンツ Size 6)

・ブリティッシュアーミージャケット / BRITISH ARMY JACKET

Item No.80380830000

・フレンチワークパンツ / FRENCH WORK PANT

Item No.80400850006

(スタッフ身長160cm 着用サイズ ジャケット Size 8 パンツ Size 8)

・フレンチワークDBジャケット / FRENCH WORK DB JACKET

Item No.80400880006

・ブリティッシュアーミーパンツ/BRITISH ARMY PANT

Item No.80360850001

・サンダース ミリタリーサンダル / SANDERS Military Sandal

Item No.80405162001

このようにセットアップが1つあると別々のものと組み合わせてコーディネートができることも楽しいですよね。

みなさまのクローゼットにセットアップはありますか?ナイジェル・ケーボン ウーマンの高密度リネンのセットアップはちょっと気分を上げたい時やお洒落をして出かけないといけないときにはもちろん、ビジネスシーンでも活躍できる優れ物ですよ。

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.19:00