CLASSIC CAMERAMAN JACKET / クラシックカメラマンジャケット

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

*現在東急プラザ銀座店は緊急事態宣言に伴い当面の間、休館しておりますが、ショップインフォはこれまで通りアップしていきます。皆さま気になるアイテムや、ご相談などありましたら営業中の中目黒店までお問い合わせください。→03-6416-3300 

こんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

先日大変嬉しい出来事がありました。お客さまからメールでお問い合わせをいただき、早くショップに伺いたい!という内容でした。それはそれは嬉しくて嬉しくて涙です。すごく励みになりました。外出自粛になってから気づくこと、たくさんあります。今やネットショッピングができる時代ですが、お店が存在する意味を実感しています。もっともっと頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです。

ショップインフォを読んで下さっているみなさまに感謝です。いつも読んでいただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルスが早く終息して、みなさまにお洋服のご提案をたくさんしたいです。もどかしいですが、今は耐えどきですね。

お家時間、みなさまは何をしていますか?わたしは大好きな友人たちから楽しいsomethingをシェアしてもらっています。みなさまにも是非おすすめしたい!と思い、こちらのお饅頭をシェアさせていただきます。

かわいい!!本当にかわいい。わたし、キャラクターものに大変弱いのですがこれは可愛すぎてノックダウンでした。食べるのがもったいなくて届いて1日は眺めて崇めていました。わたしの地元は岐阜県なのですが、岐阜の飛騨高山にある稲豊園の招福猫まんじゅうです。職人さんたちが、マスク姿の人が増えたり、マスクが品薄になったりする状況を受け、まんじゅうに付けてみたらどうかと試作し3月上旬からお店で展示すると、お客様から販売の要望があり商品化されたそうです。それを嗅ぎつけた友人がわたしにシェアしてくれて、オンラインで即購入しました。猫好きのみなさんはもちろん、気になられた方は是非!他のオリジナルのお饅頭も可愛いですよ。クスッと笑ってしまうアイデアがでてくるって素晴らしいですよね。

最近すごく嬉しかった出来事と癒された出来事でした。

 

それでは今回はCLASSIC CAMERAMAN JACKET / クラシックカメラマンジャケットについてご紹介させていただきます。

No.80401800000

CLASSIC CAMERAMAN JACKET - UNICOMBAT RIPSTOP- / クラッシックカメラマンジャケット ユニコンバットリップストップ

Colour : Yellow / Blue

Size : 6・8・10

¥121.000(tax-in)

今シーズンはAUTHENTIC LINEから、カメラマンジャケットが登場しています。春らしくて目を引く鮮やかなイエローと清々しいブルーの2色展開です。

そもそもカメラマンジャケットは1953年に南極大陸を横断する際に同行していたカメラマンが着用していたジャケットがモチーフになっています。

このようにカメラの細かい部品を収納できるようたくさんのポケットが付いているのがナイジェル・ケーボンのカメラマンジャケットの特徴です。今回はステッチに白い糸を使用しているので、それがポイントになっています。

そして生地についてですが、イタリアのマヨッキ社製のリップストップを使用しています。マヨッキ社では由緒あるメゾンブランドの生地を生産しており、そこで作られたリップストップ生地は軽さと丈夫さはもちろんですが素材自体に上品さがあります。

表面には樹脂加工が施されており、撥水性に加え汚れがつきにくいようになっています。

襟元には体温調節がしやすいようにファイヤーマンクリップがついています。ファイヤーマンクリップとは消防士が手袋をつけたままでも着脱ができるように作られたクリップ式のボタンです。袖下にも通気口がついているので着用時に蒸れることがなく、安心です。

アウトドア要素もありますが、素材に上品さがあるのでタウンユースにも素敵です!ナイジェル・ケーボンの代名詞でもあるカメラマンジャケット、1着いかがでしょうか?

わたしは、家にいる時間もコーディネートを考えることを楽しんでいます。洋服をとっかえひっかえ着替えて、ああでもない、こうでもないと考える時間が至福です。新型コロナウイルスまだまだ油断はできませんが1人1人の心がけで早く終息に向かうことができます。みなさまの健康を切に祈っております。

次回のブログもお楽しみに〜!

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。