【お知らせ】SS20先行予約会 東急プラザ銀座店

みなさま、こんにちは。

年が明けて初めての東急プラザ銀座店からのブログとなります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は暖冬で日中は暖かい日が多いですね。最近の異常気象は心配になりますが、1人1人の心掛けが環境問題を良くすると思っているので自分自身も環境問題について意識を高めていきたいと思います。

ちなみにNigel Cabournの洋服のほとんどは天然素材を使用しております。天然素材とは綿や麻、シルクやウールなど自然にある素材です。一概に天然繊維が環境に良いとは言い切れませんが、天然繊維は生分解しやすい事からリサイクルしやすく、一般的な化学繊維を用いたものよりはサスティナブルではないでしょうか。

そしてファブリック(洋服生地)の殆どはメイドインジャパンです。最近の統計では全国で日本製の洋服は2%であるという結果になっています。日本人の洋服の縫製技術はとても優れていて、尚且つ素材へのこだわりも大変強いです。良い物を残していくためにも日本製は貴重であると言えると思います。

また、デザイナーであるナイジェル・ケーボンの洋服をつくるスタンスは以前から一貫しています。それは、ナイジェル・ケーボン自身のファッションという概念が流行を追うものではなく、永く着れるものという原点があるからです。

実際に私たちのブランドのアイコンにもなっているカメラマンジャケットなどは、それ自体が完成されたものである事からサイズ感などのマイナーチェンジはあるもののデザイン自体はそのままです。

一瞬を切り取るファッションも私は夢があって大好きですが、ナイジェル・ケーボンの物作りは環境面からも現代に合っているのではないでしょうか。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は2020年春夏の先行予約会のお知らせです。

2020年Spring &Summer Collection 先行予約会 

"THE STONE MASTER " 

期間 : 1月30日(木)~ 2月2日(日)

営業時間 : 11:00-21:00

上記の期間中に東急プラザ銀座店では先行予約会を開催致します。

今回のNigel Cabournのコレクションテーマは1970年代の北米・ヨセミテ、エルキャピタンが舞台です。花崗岩からなる世界最大の一枚岩を命綱無しで登ることに熱中した若者たちを想像してできたコレクション、Stone Masterとはヨセミテの難攻ルートである”VALHALLA"を攻略した者たちの名称です。

独自のルートを編み出し、楽しみながらヨセミテと攻略していく若者たちを想像するとワクワクしませんか。洋服でも同じことが言えそうですよね。今回、ナイジェル・ケーボン ウーマンからもワクワクするようなコレクションのラインナップです。

No.80340088005 / RIDING JACKET

Colour : Ivory / Navy 

No.80400852005 / KILT SKIRT - LINEN TWEED CHECK

Colour : Ivory / Navy

 No.80400830001 / MOUNTAIN SMOCK

Colour : Green / Orange / White

一足早く春夏コレクションをご覧頂けるチャンスです。併せて一部秋冬物をスペシャルプライスでご案内もさせていただいております。みなさま是非、お立寄りくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.9:00