【新入荷】初めの1枚に BASQUE SHIRT/バスクシャツ

こんにちは!

2月に入って、Nigel Cabourn Womanでは春夏物の入荷が始まっております!本日はその中でもBASQUE SHIRTについてご紹介させていただきます。

No.80400820000 / BASQUE SHIRT - ROPE YARN (バスクシャツ ロープヤーン)

Colour: Off White / Navy / Khaki     Size: 6 / 8

Nigel Cabourn Woman ではお馴染みになりつつあるバスクシャツ。これまでに発売された形は首回りが広く、重ね着にも最適な形をしていましたが、今回は首回りが少し小さくなっているので1枚で着ても首元がもたつかない形です。

一見大きめな作りに見えますが、袖口に向かって細くなっているので形にメリハリが出てきます。首周りが小さくなった分、横から見えるシルエットもスッキリです。

さらに、生地はオリジナルファブリックであるRope Yarn(ロープヤーン)を使用しています。

Rope Yarn(ロープヤーン)とは糸の名前です。通常の糸と違いロープを作る要領で糸をつくっています。身近なものだと綱引きに使われている縄なんかがロープのようなものです。よーくみるとたくさんの撚り合わせで出来ていることが分かるかと思います。

このロープから着想を得て生み出されたのがRope Yarnなのです。特別に糸から作っているからこそ頑丈だけれど、しなやかでやわらかい生地になります。

色は3色。肘にはパッチがついている所にも注目です! 

 本来は補強のための意味があるエルボーパッチ。通常の楕円形のエルボーパッチですが、デザイン性も兼ね備えています。女性らしいバランスのとれたバスクシャツは他ではなかなか見ない形だと思いますよ。

春夏の初めの1枚に是非!

 

川畑

 東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.9:00