SUB PILE JACKET

Shop Infoをご覧の皆様こんにちは。

今年も安定の一人でクリスマスを過ごすという恒例行事が終わり、もう一年が終わるなと実感しています。

そんな僕が心は寒くても体だけは寒く無いアイテムを紹介します。

サブパイルジャケット/SUB PILE JACKET - WOOL + ALPACA

 Item NO.80390030001

 

1940年代のヴィンテージパイルジャケットをベースにして作られています。

本製品はウールとアルパカの毛が使われています。

今回はアルパカの毛について解説をしたいと思います。

まずは非常に毛が細いのが特徴です。

その為、柔らかさとしっとりとした滑らかさを生み出します。

ここからが大事なポイントです!!

アルパカの毛の内側には空洞があり暖かい空気が溜まる為、

保温性に優れた素材なんです!

しかも、熱くなると余計な熱を発散してくれる作用があります。

そしてもう一つ、

毛玉になりにくいという特徴があります。

アルパカの毛は元々直毛である事と毛の表面にスケール(うろこ)

が少ない事からこすれても繊維同士が絡みにくいと言われています。

ウールと混合することによってウールの弱点を上手くカバー出来る様になっています。

また、アルパカの毛には油分が含まれているので防水性があり汚れが付きにくいとも言われています。

アルパカはカシミアよりも丈夫でウールよりも暖かい素材です!

BrownとIvoryでコーディネートをしてみました。

インナーにはTURTLE NECK WAFFLEのIvory、パンツはMEDICAL PANTのDark Navyを着用しました。

続いてアイボリー。

インナーはTURTLE NECK WAFFLEのキャメル、パンツはMODIFIED PANTを着用しました。

この素材の良さを店頭にて試してみて下さい。

最後に、

12/27(金)に会社の忘年会が開催されました。

岡山市中山下にあるPorta felicita(ポルタ フェリチタ)さんにお邪魔しました。

コチラのお店はシチリア料理を出されているお店です。

今回僕は初めて幹事をさせて頂き、落ち着いて食事をする時間はありませんでしたが、それ以上に大切な事を学ぶことが出来ました。

打ち合わせでスタッフ3名でお店に行かせていただき前菜、数種類のパスタ等シチリアの郷土料理を出していただきましたが全部美味しかったです!!

是非、お店に行きシチリア料理を食べてみて下さい。

 

岡山店の営業は12/29(日)19:30までとなっております。

1/2(木)は11:00~18:00

1/3(金)より通常通り11:00~19:30まで営業致します。

皆様のご来店をお待ちしております。

岡山店 奥村

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335