【スタイリング】ある日の休日。-気になるお花の正体

 

皆さま、こんにちは! 東急プラザ銀座店の森です。

最近、新たな趣味ができそうな予感がしてます。もともと好きなことをするのが好きなので、今の生活自体が趣味のようなものですが。新たな楽しみを見つけてしまいました。皆さまはどんな趣味がありますか?

楽しい!と思うものと出会えた時、やっぱり気分あがります。パズルのピースがはまる感じ、でしょうか。

ファッションも、その日のコーディネートが決まる時とそうでない時で1日の過ごし方や気分が変わる気がします。ピタッとイメージ通りのコーディネートと出会えた時ってなんだか嬉しいですよね♩

今回は皆さまのご参考になれそうなスタイリングをご紹介していきたいと思います♬

 

まずはパンツスタイル。 

 ・Riding Jacket / ライディングジャケット ・Tunic Shirt / チュ二ックシャツ 

Workwear Pant Corduroy / ワークウェアパンツコーデュロイ

今日はジャケットでかっこよくジェントルマンな気分だったので、ツイードのライディングジャケットを。コーデュロイのワークウェアパンツで冬っぽさをプラスしました。 中に着ているのはチュニックシャツです。

シンプルでも前面のステッチが女性っぽくて良いです。そしてパンツのシルエット、絶妙なテーパード具合です。タックが入っているのでスタイルアップも期待大。もう少しカジュアルめがお好きな方は、ここで足元をスニーカーにするだけでもだいぶ印象変わると思います。

 

続いてこちら!

 ・British Naval Duffle / ブリティッシュネイバルダッフル  ・Kilt Skirt / キルトスカート

Army Crew Jersey Mix / アーミークルージャージーミックス

かっこよくジャケットスタイリング第二弾にしようと思いきや、ダッフルコートが目に入ったので、合わせてみました。アウターが違うと雰囲気もガラッと変わって楽しいです♩ネイビーと迷った末、アイボリーをチョイスしました。ショート丈アウターにはボリュームあるボトムを合わせて鉄板です。

中のトップスはこちら、定番のアーミークルージャージーミックス。

ラフなトレーナーには存在感あるプリーツスカートとブーツを合わせてゆるすぎず堅すぎない印象に。ここでタートルネックとヒールなんかを合わせると綺麗め大人な印象になりそうですね。

 

 

ちなみに画像右上の大きなドライフラワー、通りがけにお写真撮っていただく方もいらっしゃるくらい店頭でもなかなかの人気者なんですが、気になっていた!という方、ちらっとご紹介したいと思います。

のドライフラワーはスモークツリーというお花で、実は、東急プラザ銀座店には素敵なお花が月に2回届いています。今月はどんなお花が届くかなあと、いつも楽しみに待っているのですが、先日ついにお邪魔してきちゃいました!♫

※スタッフの方が快く写真OKしてくださり、素敵な空間をおさめてきましたので、少しご紹介します。

お店に入ると、一瞬で癒しの空気にスーッと吸い込まれます! ナチュラルで洗練された居心地です。

時間がゆったりと流れる感覚、とても落ち着きます。

そして店内にはカフェが併設されています♫  私は今回バニラキャラメルマキアートをいただきました。( ケーキセットやお食事のご用意もあります。)植物のマイナスイオンに包まれながらホッと温まる一杯、最高です。

この大きなクリスマスツリーはもちろん期間限定のよう♩オーナメントもひとつひとつ素敵です。映画やおしゃれなPVなどにでてきそうで想像以上に美しくて、将来こんなクリスマスツリーを飾りたいなあなんてボヤいてしまいました、、。26日にはなくなってしまうそうなので、今年の締めくくりにぜひ見ていただきたい!

生花、ドライフラワー、インテリアなどが並んでいます。ちなみに私は今回、スタッフさんからじっくり丁寧に教えていただいて"ザミオクルカス"という植物を購入しました!

拘り・好み・生活スタイルに合わせてご提案くださるので、安心して決められます。これからが楽しみです♩

気になるアクセスはこちら!

Tokyo Garden(東京ガーデン)
〒東京都目黒区下目黒6-1-27 
Tel 03-3710-1187
営業時間:10:00 - 19:00
定休日:水曜日

 

次回はどんなお花が到着しているか、皆さまもチェックしてみてください♫

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

 Tel: 03-6280-6532