【レアアイテム】-DONKEY JACKET-

秋冬のコレクションで度々登場しているドンキージャケット。

以前のモデルも名作揃いでしたが、今期のドンキージャケット、個人的にかなりおすすめです。

確実にかっこいいアイテムなのですが、SNS等ではあまり紹介されていません。なぜなら、生産数が極端に少ないからです。もともとの直営全店分の入荷数が、全サイズあわせてたったの9点。現状の在庫はその半分以下です。

紛れもない激レアアイテム。

こんなにかっこいいアイテムがみなさまの目に触れないままなのはもったいなさすぎるので、ご紹介させてください。

DONKEY JACKET -FOX BROTHERS-

Item No. 80411130030

Size : 46 , 48 , 50

Colour : GREEN

ドンキージャケット(ドンキーコート)とは、イギリスの炭鉱や港湾の労働者が着用していた作業用のメルトンアウター。運搬時の補強用、防水用で肩や背中に大きなパッチがついているのが特徴です。

パッチは通常レザーをあてることが多いですが、本製品は本体と同一の生地があてられています。そのため、ドンキージャケットの難点と言える重さと動きづらさが解消されています。

それぞれの生地パーツが切りっぱなしのような処理になっているのも特徴的なディテール。この気どらない雰囲気が、個人的に最も刺さったポイントです。

あえて裏地も入れていません。無駄の無い、良い意味で簡素なデザイン。裏地が無い分インナーで遊びやすいのも嬉しいポイントです。着れる時期もかなり長いと思います。

極めつけは、信頼のFOX BROTHERSファブリック。250年の歴史をもつFOX BROTHERSは、言わずと知れたフランネルファブリックの元祖。扱う生地はどれも最高級のウールを使用しており、その耐久性と品質は唯一無二です。

荒々しさと上品さが同居した独特の表情が、本当に魅力的。

こちらのアイテム、現在は新宿店と大阪店のみで展開しております。展開の無い店舗へもお取り寄せは可能ですので、是非お近くの店舗へお問い合わせください。サイズスペック等のご相談は、新宿店か大阪店へ。

お電話、ご来店、お待ちしております。

 

丸山

 

TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階

アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分