ジープコート/JEEP COAT

いつもshop infoをご覧頂き、ありがとうございます。伊勢丹新宿店の小桜です。今回は男臭さがカッコいいジープコートのご紹介です。

ジープコート/JEEP COAT-HALFTEX+WOOL

Item No. 80390000003

Jeep coatJeep coat

今期のジープコートはナイロン素材のHALFTEXを使用しているので随分と軽い着心地です。

Halftex

HALFTEXとは、ナイロンに特殊な加工を施しています。文字で伝わらないのが残念ですが、ヴィンテージコットンのような風合いなのにコットンより軽い素材です。

Jeep coat

これから中に着込む事を考えると、アウターで肩を凝ることが軽減されるのは嬉しいですね。

こちらのジープコートは1938年から1942年にかけてu.s.army で採用された"u.s.army m-1938 shawl collar mackinaw coat"をデザインベースにしています。防寒服から考案された野戦被服です。

Jeep coat

襟にはチンストラップ付き。

Jeep coat

ちょっと寒い日にはマフラーいらず。個人的には、この雰囲気も男らしさを感じます。

Jeep coat

袖口にはアジャスター付きなので、絞る事も可能です。

Jeep coatJeep coat

ライナーは袖にウール、身頃には別布でキルティングを使用しています。さらにHALFTEX は撥水にもなっているので寒い雨の日には活躍していただけます。

Jeep coat

Jeep coat

万能な様々なスタイルにも合わせやすいアウターとは言えません。しかし、このデザイン性は現代のアウトドアやあらゆる防寒着のルーツと言っても過言ではない名作と言われています。

この男臭いスタイルが好きな方にはハマるアイテムです。

最後に余談ですが。私は映画から歴史を学ぶ事も多く、衣装もその一つです。その中で、最近の作品で良かった映画を一つご紹介したいです!「ウィストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」ゲイリー・オールドマン主演の政治家ウィストン・チャーチルを演じた映画。チャーチル本人にしか見えない「変身」ぶりと壮絶な演技が素晴らしかったです。戦時内閣の閣議記録を基に、チャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでの27日間を明らかにする内容です。舞台は1940年代の英国。衣装も完璧に再現されていて私の見どころは、ほとんど衣装でした。クラシックな着こなしが好みの方は好きな雰囲気だと思います。クラシックの中に男臭さが漂う感じがとても良かったです。

今回ご紹介のジープこもクラシックなスタイルで、どこか男臭い感じが魅力的なアイテムです。

是非、店頭でご覧下さい。

 

小桜

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分