JAPANESE DENIM成長物語

いつもショップインフォをご覧の皆様こんにちは。

最近は朝晩は冷え込み日中との寒暖の差が...このまま行くとつまらないブログになりそうですので早速本題に入りたいと思います(笑)
今回のショップインフォはアイテム紹介やイベントのお知らせではなく、いつもと違ったモノを皆様にご紹介したいと思います。

毎シーズンに爆発的人気を誇っているNAVAL DUNGAREEに今季使用されている10OZ  JAPANESE DENIM。NAVAL DUNGAREEだけではなく今回MILITARY PANTやSPLIT JACKETなどにも用いられていてJAPANESE DENIMをお持ちの方も多いかと思います。そんな方にご質問です...もう洗ってみましたか??まだと言う方これを見てみてください!洗いたくなるはずです。





これが未洗いのNAVAL DUNGAREE(サイズ50)です。まだノリも付いており張り感もあって腰下からのワイドなシルエットが分かりやすく出ています。もちろんこれもこれで間違いなくカッコいいです!ここからが自分の自信作です。






自宅に持って帰り即浴槽でお湯に1~2時間浸けノリや表面に付いたインディゴを落とし、その後裏っ返しにし洗濯機で洗いました。いかかですかこのシルエット!ノリも取れ生地感も柔らかくなって着心地も向上してます。ですが一番の変化がコチラ!



右が洗濯後になります。一目了然です。洗いをかけることにより生地表面が毛羽立ち、ネップも強調されてヴィンテージの雰囲気が更に出たかと思います。結果、自分は洗う派です!!ですが洗うも良し、洗いをかけずにナチュラルに育てて頂くのも良し、お客様のお好みは皆様それぞれですのでこれを見て今後の参考にして頂ければと思います!!

皆様の育てて頂いたアイテムを見させて頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。最後までご覧頂きありがとうございました。



岩本