HOSPITAL JACKET/VEST

はじめまして!!

こんにちは、伊勢丹新宿店、新人部隊の小桜でございます。

春突入の天候になり、春物をお探しの方も多く来店頂いています。


春と言えば、桜ですが


桜にまつわる、ちょっと心がホッとするようなお話を聞きました。

ある番組で、
「なぜ人は、桜を見に行ったり、桜が好きなんでしょう?」

という質問に、

「普通、お花は太陽に向かって咲くけど、桜は下に向かって咲くでしょう?
私達と顔を合わせているようで幸せな気分になれるよね。」

と答えている方がいらっしゃったそうです。

調べたところ、品種によって違いますし
下を向く事が、咲かせる事の理にかなってるいるからでした。

華やかさ、儚さなど好きな理由は様々あると思いますが、
もしかしたら、
下から見上げると、こちらを向いてくれているのも好きな理由に
あるのかなと思うと、私は少し心がホッと幸せな気持ちになりました。



そんな私達を楽しませてくれる桜ですが、
東京都心は順調に咲きそろってきて、今週中頃には満開だそうです!!

早く満開の桜を見たい!



そんな私からのアイテムのご紹介です!


オンタイムで着て頂けるアイテム


HOSPITAL JACKET/VEST
BRITISH ARMY PANT



素材は、
ナイジェルケーボンのオリジナルファブリック!
天然素材コットン本来の性質を生かした独自のヴィンテージツイル

今回、こちらをご紹介をしたいと思います。



肌馴染みの良い色合いの3色展開。




ベースとなるヴィンテージのホスピタルジャケットは、傷病兵が入院した際の外出時に着用していたとされています。

そのために芯、肩パッド、裏地を省いた比較的簡素な作りが特徴で、一重仕立てのライトな着心地です。




シルエットは
カジュアルでありながら、立体的で構築的なジャケットのシルエットなので
ベスト、パンツと合わせて3ピースでかっちりな身だしなみを決めるのも良し、





セットだけではなく、
別々でも、色んなコーディネートに合わせてお使い頂けたりと

単独使いで取り入れやすいアイテムになってます。









パンツは
ご好評頂いてるBRITISH ARMY PANT





今回は色展開も豊富になり、待ちわびていた方も
いるのではないでしょうか!!



なんと言っても素材が良い!!






洗いにかけたり、愛着を持って着て頂ければ
きっとヴィンテージさながらの生地感に感動して頂けると思います!

是非、自分だけの経年変化をお楽しみ頂きたいです!


皆様のご来店、お待ちしております。



小桜