AUTHENTIC LINEが遂に揃いました!

いつもショップインフォをご覧いただきありがとうございます。

タイトル通りですが長らくお待たせいたしました。
ようやく今シーズンのAUTHENTIC LINEが全て入荷いたしました。インポート物は入荷の時期が明確にならない為、例年遅れてしまうことが頻発しておりますが今年は特に遅くなり、お待ちいただいていたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

僕も個人的にこのアイテムを待ち望んでいたので、非常に嬉しい限りです。早速ご紹介させていただきます。





TAPED SMOCK - VENTILE

各店ご好評いただいたNAM COATやCAMERAMAN EXTENSION等に比べ取扱いの少ない稀少なアイテムです。カラーはTANとNAVY。生地はご存じヴェンタイル。今回は"L34"の薄めの生地が採用されております。



縫い目の部分にはヴェンタイルのシームシールを張り、水の侵入をシャットアウト。このシームシールを張ることができるのはこのアイテムを生産している工場だけだと聞いたことがあります。



サイドには深いスリットがありファスナーで開閉可能に。被りならではの着脱のし難さを解消しています。このファスナーもAUTHENTIC LINEではお馴染みの"riri"。



特徴的なフロントの3つのポケット。ボタンは水牛の角のホーンボタン。MALLORY JKなどに使われているものと同じですね。Nigel曰く様々なミリタリーウェアのディテールをミックスしているようですがドイツ軍のスモックの要素が強く出ています。





スモックが大好きですがこれは今までで断トツ1位ではないかと。
オーバーサイズのシルエットなのでツイードジャケットなどの上からの着用で雨風対策もできるアウターです。
とにかく一度ご試着してみてください。


遠藤