夏の3ピース、HIGH DENSITY LINEN

東北、仙台も次第に気温が高くなり、本格的な夏ももうすぐ、という感じになってきました。
夏の衣服と言えば、やはり麻素材が思い浮かぶと思います。
涼感があり、水に強く、独特の光沢感、シワ感が魅力で、湿度の高い日本の夏には最適な素材ですが、
ナイジェル・ケーボンで麻といえば、やはり代表はHIGH DENSITY LINEN。
HIGH DENSITY LINENについては他店でもこちらこちらでご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

さて、他店のスタッフ着用画像をご覧いただければお分かりかと思いますが、ジャケット、ベストを着用し、
パンツはカーゴパンツや太いチノパン等、カジュアルなパンツを合わせるのがナイジェル・ケーボンの定番スタイル。
ですが、もちろんそれだけではありません!
このHIGH DENSITY LINEシリーズ、仙台店では3ピースでの着用をおすすめします!











JACKET:MALLORY JACKET HIGH DENSITY LINEN
VEST:GENTLEMAN VEST HIGH DENSITY LINEN
PANT:GENTLEMAN PANT HIGH DENSITY LINEN
SHIRT:BRITISH OFFICERS SHIRT LINEN OXFORD
TIE:TIE LINEN STRIPE

今シーズンはネイビーとグリーンの2色展開。
昨シーズンまではなかったベストが加わったことにより、よりクラシックな印象になりました。
パンツはワタリを太めにとり、裾に向かってテーパードしたシルエットで、清涼感がありながら上品な印象。
ウエストにはタックがありますのでポケット周りにもゆとりがあり、着用感も快適です。



麻素材ですので涼しいことはもちろんですが、このように裏地がありませんので、軽快な印象で暑い時期でも涼しさ抜群です。

今回はかっちりしたコーディネートをご紹介しましたが、インナーをTシャツにし、パンツをロールアップして
スニーカーを合わせて、なんてこなれたコーディネートもいいですね。


単品でももちろん重宝しますが、いざドレスコードがある場面で、何を着れば??というときや、
コーディネートに迷う。。なんてときにもこの3ピースがあれば心配無用。
バッチリ決まります!

高密度に織り上げた麻素材ですので耐久性も高いうえに、涼しく、それでいてこのナイジェル・ケーボンでしかないファブリックの3ピース。
アイディア、アレンジ次第で幅広いコーディネート、幅広いシーンでお楽しみいただけますので、是非、店頭でお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。