経年変化 BASIC MILITARY CHINO編

ナイジェル・ケーボンの商品説明でよく登場する”経年変化”という言葉。
いうまでもありませんが、着用、洗濯を繰り返し、年月が経つうちに製品の品質・性能が変化することを指します。
横文字ではエイジングともいいますが、毎シーズンリリースしているカタログの商品説明で目にしたり、
店頭で販売スタッフからの商品説明で耳にしたことがある方も多いと思います。


今回はナイジェル・ケーボン製品がどのような経年変化をしていくのか?
スタッフ愛用のものを使ってご紹介します。
今回は、ナイジェル・ケーボンが誇る定番パンツ、BASIC MILITARY CHINOをピックアップ!

まずは新品、店頭に並んでいるものからご紹介。





今季人気のU.S.NAVY MIX SHIRTとコーディネートしてみました。
余談ですがこちらのシャツ、今季ナイジェル本人も愛用しております。
定番のパンツだけあり、さすがの安定感、安心感です。

で、経年変化した物がこちら。当店スタッフ堀が2年間着用した物です。



どうでしょう?パッと見ヴィンテージ?という感じではないでしょうか?
全体的に色も変化し、アタリや色ムラがはっきりと表れているのがお分かりいただけると思います。

上が新品、下が経年変化した物と画像を並べてみると、、




一目瞭然です!





経年変化したチノは今季新たに登場したダークネイビーのPRISONER SHIRTとコーディネート。
コーディネート画像でも迫力ある経年変化がお分かりいただけるかと思います。

経年変化というと一般的にはデニムのイメージが強いかと思いますが、
しっかりと生地作りから拘っているからこそ、チノでもヴィンテージさながらの経年変化をお楽しみいただける訳です。

仙台店の店頭にはスタッフ愛用の経年変化したチノを並べておりますので、是非そちらもご参考にしてみて下さい。

以前ナイジェルが言っておりました。
『いま僕がヴィンテージアイテムを見て興奮するように、100年後の人たちが経年変化したナイジェル・ケーボン製品を見て興奮してくれるとしたら、こんなに嬉しいことはない。』と。

未来のヴィンテージを是非、お客様自身で育ててみて下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。