アップデートしたCAMERAMAN JACKETが登場しました

ナイジェル・ケーボンではクラシックと呼べるような代表的なアイテムがいくつか存在します。

マロリージャケット、エベレストパーカー、ブリティッシュオフィサーズシャツなどなど、、、
近年大好評をいただいているネイヴァルダンガリーなんかも、もはやクラシックと呼んでもいいかもしれません。

そんなクラシックのひとつにカメラマンジャケットがあります。
1953年、ヒラリー卿が南極大陸横断を走破した際に同行したカメラマン、ウィルフリッド・ノイスが
着用していたジャケットをもとにしたデザインです。

今季はこのカメラマンジャケットが、春夏にふさわしくアップデートしたモデルが登場しております!


PACKAWAY CAMERAMAN VENTILE × RIPSTOP NYLON

2018年秋冬より登場したジップアップタイプのカメラマンジャケット。
今季は1m辺り130gという驚異的な軽さのベンタイルを使用しています。
※ベンタイルの詳細についてはこちらをご覧ください。
フード付きのブルゾンなのに、薄手のシャツくらいの軽さ、とでも言いましょうか、、、
驚異的な軽さを是非、店頭でお手に取って実感していただきたい!
こんなに軽く、薄手なのにしっかりと撥水性、防風性も兼ね備えたカメラマンジャケットですが、
さらに春らしいカラーリングもポイントです!

そしてこのジャケットの最大の秘密が、、



左腰部分のポケットを裏返し、


その中にジャケット本体を収納していきますと、、



こんなにコンパクトに!!!

ご旅行やアウトドアの際に、急にアウターが必要な時ありますよね?
バッグの中に忍ばせておけるサイズですので、これからのゴールデンウィークでお出かけの際にも
活躍してくれること間違いなしです!




PACKAWAY CAMERAMAN SOLID VENTILE × RIPSTOP NYLON

こちらのブルー単色のモデルもございます。
実はこのカラー、全国の直営店のなかでもこの仙台店でしかお取扱いしていない激レアカラーです。
気になった方は仙台店までお早めにお問い合わせください!

カメラマンジャケットつながりでおまけにもう1点。

CAMERAMAN SMOCK CAMO

こちらは以前展開していたスモックタイプのカメラマンジャケット。
こちらもオーセンティックラインらしい迫力ある一着です。



プルオーバーのデザインも魅力ですが、やはり最大の魅力はファブリック。
デニム生地にイギリス軍が採用していたデニソンカモ柄をプリントしています。
着用、洗濯を繰り返すうちにデニム地が少しずつのぞいてきて、唯一無二の経年変化をお楽しみいただけます!
ガシガシ着て是非、世界に一着だけのジャケットに育てて頂きたいですね。

こちらはサイズ48の1点のみ、しかも全国でこの仙台店にしかございません!
極少数の生産だった為、諦めていた方も多いのではないでしょうか?
気になった方は是非、お早目に仙台店にお問い合わせください。

これ以外にも春の新作が続々入荷しておりますので、是非店頭でご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



Nigel Cabourn THE ARMY GYM 仙台店
仙台市青葉区一番町1-11-20 近江ビル1F
Tel:022-796-6981