爽やかな着心地の万能の麻シャツ、ブリティッシュオフィサーシャツ リネン

こんにちは。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM仙台店の里舘です。

梅雨に入り、温度、湿度共に高くなってきましたが、こんな季節に最適な素材の一つがリネン素材。

今季のナイジェルケーボンでは豊富なバリエーションのリネン素材アイテムを展開しておりますが
里舘のおすすめはこちらです!

nigelcabourn linen shirt

ブリティッシュオフィサーシャツ(リネン)
BRITISH OFFICER SHIRT (LINEN)

british officers shirt linen

ナイジェルケーボン定番のブリティッシュオフィサーシャツをリネンに置き換えた一着です。

個人的に好きなカラー、ネイビーをチョイスしました。

ダークネイビーといってもいいほどの深い色合いが引き締まった印象で、

素材特有の柔らかな光沢感もあり上品でおすすめです。


こちらのシャツの魅力は、なんといってもサラッとした爽やかな肌触りと涼しさ。

暑い日でも羽織っていることを忘れてしまうほど快適ですよ!

また、リネン素材は洗濯に強く、繰り返し洗うごとに柔らかさが増しよりソフトな着心地になっていきます。

乾きが早いことも特徴で、湿気が多いこの時期には特に嬉しいですね。

ただし、脱水は短めの時間がおすすめです。あまり長くしてしまうとシワが強く出過ぎてしまうのでご注意を。

「なにとコーディネートすればいいの?」という質問がありましたので、

ご紹介します。


まずはきれいめなスタイルから

british officers shirt linen

マロリージャケット ピンポイントオックス
MALLORY JACKET PINPOINT OX

クールビズにも最適なシャツジャケットのあわせは抜群ですね!

続いて

カジュアルなコーディネートはこちら

british officers shirt linen

ワークウェアーベスト 12オンスデニム
WORKWEAR VEST (12oz DENIM)


上質なリネン素材特有の肌触り、涼しさとナイジェルケーボンの定番、ブリティッシュオフィサーシャツのコーディネートのしやすさが融合した夏の万能アイテムです!

仙台店には紹介したネイビーのほかにホワイト、オレンジが入荷しております。

リネン素材ならではの快適な着心地をぜひ体験してください。

british officers shirt linen