定番アイテムから2選。

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

Spring & Summer 2020 カタログ

*現在東急プラザ銀座店は緊急事態宣言に伴い当面の間、休館しておりますが、ショップインフォはこれまで通りアップしていきます。皆さま気になるアイテムや、ご相談などありましたら営業中の中目黒店までお問い合わせください。→03-6416-3300 

皆さま、こんにちは! 東急プラザ銀座店の森です。

ご覧の皆さま、ありがとうございます。なかなか直接お会いできない中ですが、ナイジェル・ケーボン ウーマンの魅力を通して少しでも皆さまのこれからの楽しみや心安らぐ時間に繋がればと思い、お伝えしていきたいと思います♩

カメラロールを見返していて、先月3月初旬に撮ったビデオがありました。こんな感じで色鮮やかな春夏コレクション。コラボアイテムやセレクトアイテムもちらほら。 

少しでも早くまたこの場所で皆さまと晴れやかな気持ちでお会いできるのを心待ちに、今回は2つピックアップしてみます。

まずは春夏の定番といえばこちら。3パックTシャツ。

 

colour : white  size : 6 , 8 ,10   ¥14,000+Tax

ちょうど去年の今時期にもご紹介していました。こちらの記事からご覧いただけます。箱の中にはひとつひとつ、糸の製造方法について綴ってある紙が1枚入っています。この通り、本アイテムはそれぞれが異なる糸の製法で織り上げている歴史と拘りが詰まった3パック。

1830年代の古くから伝わる一般的な糸のリングスパンヤーンはこちら。ワイドシルエットです。

糸を紡ぐ工程でロープのように一定の力を加えて撚った糸を使用しているので、生地はもちろん糸そのもの自体が丈夫。1枚で着ることが多いカットソーにはよく使用されています。

同じワイドシルエットでオープンエンドスパンヤーンの糸で織り上げたものがこちら。Vネック仕様で胸元にはポケット付きです。

ナイジェル・ケーボンのカットソーでは取り入れることが多いオープンエンドスパンヤーンは、空気の力を使って糸を撚り合うのが特徴的です。糸の真ん中・中心部には空洞が生まれるため通気性がよく、優れた速乾性を持ち合わせています。サイドの縫い目がないのも相まり、着心地がとてもなめらかで動きやすいです。1950年代に誕生した紡績方法です。

3枚目はこちら!ボルテックススパンヤーン。

主にTシャツはリングスパンかオープンエンドスパンの2種類に分類される事が多かった中、90年代の新世代に生まれたボルテックス紡績。その撚り方はこれまでの主流とは真逆で、糸の中心部から外側に向かって繊維を撚っています。その製造過程で短く毛羽の立つ繊維は自然と弾かれて、糸の表面自体も毛羽が少なくなるため、その後の毛玉を最大限に抑える事ができます。

1箱で糸の歴史が遡れるアイテムのご紹介でした。着心地からもそれぞれの良さを感じます。ぜひ。

 

2つ目のアイテム。サスペンダー。その名をイギリス英語ではブレイシーズと言います。大きめのパンツ(ワタリが広かったり股上の深いもの)をベルトの代わりに吊って穿くアイテム。ブレイシーズもナイジェル・ケーボンでは欠かせないアイテムのひとつです。 デザインは少しずつアップデートされています。

ヴィンテージものやミリタリー調に着たい時、太めのボトムスがずれ落ちるのをベルトで防ごうとすると、どうしても生地のヨレであったり着心地に違和感が出るかと思います。そんな時に役立ちます。本アイテムはメンズ展開から登場していますが、女性の方でも綺麗に使っていただけるデザインです。

また、巷ではクリップタイプも見かけますが、ナイジェル・ケーボンではボタンホールタイプ。金属だと、ボトムスのジップフライなど壊れた時になかなか修理が難しいのにくらべて、ボタンは丈夫で永久性があります。そしてやっぱりボタンがかっこいい。本アイテムのボタンホール(革部分)は牛革です。

 

バックスタイルのクロス部分にはNCとブロードアローが入っています。もちろんおしゃれのワンポイントとして楽しむのも良し、あえて大きめのパンツを履きたい時にはブレイシーズがおすすめです♩

 

それでは、また次回。

引き続きブログで見たい事やインスタグラムで紹介してほしい事などがありましたらお気軽にご質問いただけたらと思います♩

*営業中の中目黒店→ TEL 03-6416-3300          *HPからはメールでもお問い合わせいただけます。→ 【お問い合わせフォーム】

 

医療関係の方・政府の方、最前線の方々のおかげで今生活ができています。感謝の日々です。ありがとうございます。皆さまも手洗いうがい、適度な運動など、心身のケアを大切に、体調にはお気をつけくださいませ。

  

  

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

  

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.9:00

※現在休館中