20'S POH SHIRT - COTTON LINEN DENIM

Shop Infoをご覧の皆様、こんにちは。

岡山店の奥村です。

岡山は雨の降る日が少なく、梅雨という感じがしていません。

本日も快晴です!!

暑いのが苦手なのでついついリネン素材のパンツに手が伸びてしまいます。

今回はコットン、リネンを使っているプルオーバーを紹介します。

20's ポーシャツ / 20's POH SHIRT - COTTON LINEN DENIM

1940年代のアメリカ製のヴィンテージのワークシャツと1920年代のイギリス海軍のヴィンテージのデニムシャツをミックスしたデザイン。

左胸の脇に近いポケットは1920年代のイギリス海軍のデニムシャツをベースにしています。

 

衿の形は日本軍のチュニックをベースにしています。

 

ナイジェルの製品で日本軍は珍しいですね。

首元はファスナーになっていますが、ベースとなった1940年代のアメリカ製のヴィンテージのワークシャツは首元にスリットが入っており、ボタンも付いていませんでした。

ファスナーにすることで体温調節や着用のアレンジなどをして頂けます。

このハトメもちょっとしたアクセントになっています。

袖捲りもして頂ける作りになっています。

最後に着用写真を。

着用サイズは48です。

身長170cm体重おそらく68kgぐらいあると思います。

大人気で各サイズ売り切れ寸前のショーツと合わせてみました。

S.A.S コンバットショーツ / S.A.S COMBAT SHORT - S.A.S CAMOUFLAGE

ショーツは以前ご紹介させて頂いておりますので『コチラ』をご覧下さい。

 奥村

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335