落ち着いた雰囲気に。

SHOP INFOをご覧の皆様こんにちは!

岡山店の奥村です。

少しずつ肌寒くなってきましたね。

この夏が終わり、肌寒くなった時から本格的に寒いと感じる2~3週間が僕の一番大好きな季節です。(わかって下さる方がいると思います)

本日はセットアップで着ても単体で着ても大人っぽさがあり、落ち着いた雰囲気が出るウールの商品を紹介します。

80390080003 / MODIFIED MALLORY JACKET - WASHABLE WOOL

80390050003 / MEDICAL PANT - WASHABLE WOOL

 

先ずは、さすがナイジェル!と思う特徴を紹介します。

それは名前にもなっているWASHABLE WOOL洗えるウール素材という所です。

最近では『洗えるウール』と謳っている商品が沢山あります。

しかしその多くがキューティクルを薬品で溶かしたり、

表面を樹脂で固めたりとウールの特徴を生かしきれてないと思います。

そういった加工をせず洗えるウール素材を作るというのは不可能と言われていました。

しかし、糸を構成するウール短繊維のチョイスとそのブレンドを幾度となく重ねついにウールの特徴をそのままにした『洗えるウール』を完成させました。

一切妥協を許さないからこそ完成した至極の逸品だと思います。

今回はDark Green でコーディネートをしてみました。

TURTLE NECK WAFFLE との相性は抜群です!

やっぱりサスペンダーボタンがあったら吊りたくなります...

80390070003 / MODIFIED MALLORY VEST - WASHABLE WOOL

50’S MEDICAL SHIRTのカーキを着てその上にベストを合わせWASHABLE WOOL のネクタイをしてみました。

この組み合わせ最強と言っても過言ではないと思います!

そしてもう一つ。こちらも『洗えるウール』

80390030002 / RAIL JACKET - WASHABLE WOOL

 

こちらはあまりカッチリした印象では無く、ワーク感が出てラフな着こなしが出来る商品です。

僕はこういった前身頃をボタンで留める事の出来るジャケットをオーバーオールの上に着るのが大好きです。あまり上手く言えないのですが、オーバーオールを見せずともオーバーオールと分かるシルエットが下半身に出ます。

 

いくら太いパンツを履いたとしてもこういったシルエットは出ません。

後ろから見ると分かりやすいですね。

是非、まだやったことの無い方はやってみて下さい!

WASHABLE WOOL シリーズどれとっても着方次第で大人っぽく落ち着いた雰囲気にもワーク感が出たりと個性を出すのにピッタリのアイテムだと思います。

一度着て頂ければこれらのアイテムの良さを分かっていただけると思います。

是非お店にお立ち寄りください。

奥村

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335