OPEN COLLAR WIDE SHIRT

本日の岡山は着々と夏が近づいていることを実感する陽気です。

突然やってくる夏日に向けて「買っとけば良かった・・」と後悔しないように、そろそろ準備が必要です。


昨年も大好評を頂いたオープンカラーシャツの紹介です。





OPEN COLLAR WIDE SHIRT - DRY POPLIN


やや肉厚のコットンポプリン素材ですが、超高密度の平織組織によりサラッとした着心地。

ワイドシャツの名の通り、ゆったりとした身幅がTシャツを着るような感覚で着用可能です

太目の番手のコットン素材とシルエットのリラックス感がベストマッチです。






カラーは3色。


白は極めて上品な印象です。ちょっとナイジェルっぽくないキレイ目なコーディネートにもいけそうです。

白の開襟シャツを探している方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、ワイドで肩の落ちたシルエットがキレイ過ぎず、多少汚しても気にならなそうで、使い勝手が良さそうです。






カーキはナイジェルらしい一着です。

高密度の平織素材だからこそ出る、少しつやのあるカーキは、ミリタリーっぽい着こなしも良いですが

これも白いボトムと合わせてクリーンなコーディネートも良さそうですね。



春夏のド定番、ネイビーは色々な着こなしに活躍しそうです。

そういえばこのシャツはあえて白蝶貝のボタンを付けているところがナイジェル・ケーボンの奥深さを感じさせます。






夏になると着易さや快適さが優先されてTシャツやショーツなど、ラフなアイテムのコーディネートになりがちです。

そんな時にコーディネートのセオリーは変えずに、そのまま合わせられるシャツがあるととても便利だと思います。

ぜひ店頭でご覧ください。お待ちいたしております。