NAVAL DUNGAREE

みなさまこんにちは。いつもショップインフォをご覧いただき誠にありがとうございます。今回は東急プラザ銀座店からナイジェルケーボンといえば!アイコン的存在のNAVAL DUNGAREE / ネイバルダンガリーをご紹介させて頂きます。毎シーズン素材やカラーリングを変えて登場しております。今年のモデルはキャンバス+ヘリンボーン、ジャパニーズデニム+モールスキン、コーデュロイ、コットン+ヘリンボーンの4つから発表されました。

東急プラザ銀座店では上記前から3つの素材のものを取り揃えております。ネイバルダンガリーはアメリカ海軍のデッキパンツがデザインソースです。胸元のポケットは時計を入れておくためのもの。メタルボタンにファイヤーマンクリップ、カーゴポケットなどミリタリー好きは思わず二ヤッとしてしまうディテールが詰まっているパンツです。

 

今シーズンはいつもより少し小さめのサイズ感です。

S/SもA/Wもネイバルダンガリーは登場していて、大体のものが通年着て頂けます。一度見ると忘れられない形だと思います。

私は普段はキャンプやフェスなどアウトドアで着用する事が多いです。ゆとりがある分、通気性があって快適に過ごせました。ポケットが多いので手ぶらでいい事も良かったです。あと、肩にショルダーストラップがずれない為のレザーがセットされているのでとてもありがたいです。

お気に入りのデザインはありましたか?女の子がワーク系の格好をしているのってやっぱりいいなあと写真を撮っていて思いました。

ネイバルダンガリーは毎シーズン完売する程です。いつか1着欲しいとおもっている皆さま、きっとそれは増税前の今なのかもしれません。

 

川畑