FLOTATION JACKET / フローテーションジャケット

みなさま、こんにちは!中目黒店の鈴木です。

お昼は暖かいですが、夜は結構寒くなってきましたね。。。風邪等をひかれませんようお体に気を付けてお過ごしください!

今回は初冬にぴったりの軽めのアウターを紹介します!

 

FLOTATION JACKET - フローテーションジャケット

Item No. 80410830003

Colour : Navy  , Green

Size : 6 , 8 , 10

 第二次世界大戦中にアメリカ海軍によって使用された ”救命スーツ” と呼ばれていたフローテーションスーツをモチーフにしたジャケットです。フローテーションスーツは海軍と沿岸警備隊が搭乗員用に開発を始めたもので、海に落ちた際に浮くための救命胴衣でした。

生地は丈夫なコットンポプリン100%。中綿なのでとても軽く、今の時期からきていただけるアウターです。

 

シルエットは裾に向かってAラインになっているので、メンズライクなアイテムですが女性らしいジャケットに仕上がっています!

ゆったりめなサイズ感で、中に厚手のニット等も着ることができます。

 

裾にはドローコードがついていて、絞るとまた違った雰囲気で気分に合わせてシルエットチェンジできます。裾から入る風も防げて◎

 

襟は立てれるようになっているので、寒い日も安心です。

 

 

袖にはチャックとスナップボタン付きで袖口の調節も可能です!

 

パンツはもちろん、ワンピースなど女性らしいアイテムとの合わせも可愛いです。

東京等、真冬もそこまで寒くない地域ならこれ1枚で冬も越せそうです◎私は冬にダウンを着ると電車や建物の中に入った時暑すぎるくらいなので、このくらいのアウターが重宝します!

いかがでしょうか。

店頭には他にもアウター揃っておりますので皆様のご来店お待ちしております!!

⇒公式オンラインはこちら

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300