ライディングジャケット / RIDING JACKET

こんにちは!中目黒店の鈴木です。

店頭では秋冬アイテムもほとんど揃ってきました。 皆様、冬を迎える準備はできましたか?アイテムが揃っている今が狙い目です!

 今回ブログで紹介するアイテムは、毎シーズン変わらず人気の『ライディングジャケット』です。

 

 

Item No. 80410880000

Colour : Navy  , Green

Size : 6 , 8 , 10

1920年代のツイードジャケットをモチーフにした定番のジャケット。 今シーズンは、ほぼ毎年展開されているネイビーと昨年新色で登場したグリーンの2色展開です。1着は持っていたい、シンプルで流行り廃りのない2色です。

 

このライディングジャケットに出会う前は、ツイードジャケットは少し野暮ったいイメージがありました。しかし、ゆるやかなAラインのウエストや上品な色味のライディングジャケットは野暮ったく感じさせません。実際に着てみてほしい一着です。

 

短い繊維を紡いで糸にした紡毛を使用した生地です。短い毛のため、重なりを多くし糸になるため空気を含みふんわりと厚みのあり、温かい印象の生地に仕上がります。また、使い込んでいくうちに生地が毛羽立ってきて保温性が上がっていくのも特徴です。

さらにナイジェル・ケーボンのライディングジャケットはウォッシャブルウールを使用しているので、自宅で手洗いでの洗濯が可能です。

 

袖口のパイピングやエルボーパッチーにもウォッシャブルレザーを使用しているので安心して洗濯できます!

 

コンパクトなサイズ感のジャケットですが、ポケットは大きめでたくさん物を入れられます。二つ折り財布、iPhoneなら難なく入ります。

 

寒い時は襟を立てれば防寒もばっちりできます◎ 

 

ジャケットはやっぱりナイジェルらしく、軍パンとの合わせが落ち着きます。ですがライディングジャケットは色んなパンツ・スカートと相性が良いので、是非自分らしいコーディネートを見つけてみてください♪

サイズ感は、普段着ているサイズですとインナーにカットソー1枚で丁度よく着れるかと思います。肩や腕周りが少し窮屈に感じやすいアイテムですが、着ていくうちに慣れるので、ジャストサイズでの着用が個人的におすすめです!もちろん、冬だからやっぱりニットと合わせたい!って方はサイズアップしても大丈夫です◎◎

気になる方は、是非1度店頭でお試しください!お待ちしております^^オンラインストアでもご購入可能なアイテムですので、遠方の方は何かありましたらお気軽に店頭までお問い合わせください。

⇒公式オンラインはこちら

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300