色、イロイロ。

こんにちは。中目黒店の根石です。

日差しも気温も植物も秋らしくなりました。私は秋冬シーズンはなんとしてでも”色”でコーディネートを楽しみたいと思っています。

そんなわけで、今期コレクションで私が「良い色だ!」と思ったアイテムをご紹介していきます。

まずは、バスクシャツからこの色。

バスクシャツ / BASQUE SHIRT

Item No. 80410820000

Colour : White

アイボリーではなく、ホワイト。ホワイトと綺麗なブルーのボーダーが可愛いです。私はどちらかというとナチュラルなアイボリーを選びがちなんですが、今回のカラー展開ではこの配色が1番好きです。

そして合わせたいのがレッド。

今シーズン、このボーダーと合わせたいのがレッドのストールです。

ゲージミックスストール / GAUGE MIX STOLE

 Item No. 80410866001

Colour : Red

シンプルなストールですが、3分の2が12ゲージ、残りが8ゲージの糸で編んでいるため、さりげない遊び心が感じられます。

そして、遊び心はもう1つ。

こちらのストール、なんとポンチョとしてもご着用いただけるのです!

ベストのようにもなります。

ブルー x レッド、おすすめです!

 

続いてはこちら。

アビエーションジャケット / AVIATION JACKET

 Item No. 80410890000

Colour : Green

 1930年代にアメリカ海軍航空隊で支給されたG-1タイプのフライトジャケットに、1945年に作られたL-2Bタイプのリブのディテールをドッキングしたデザインです。

使用しているのはラムスウェード。

レザージャケットで、こんなに爽やかな色って、あまり見かけないですよね。すごく綺麗な色です。

写真だと分かりにくいのが悔しいところです。色彩感覚は人それぞれですが、私としてはこのグリーンは”セージ”が近いと思っています。

先程のバスクシャツをチラ見せしたコーディネートがこちら。

レザージャケットはハードルが高いイメージをお持ちの方も多いと思います。ヴィンテージ好きとなると細かいディテールが気になると思いますが、これからレザーデビューする方は、”これ良いな”というご自身の好みを大切にされてください。

今回はグリーンをご紹介いたしましたが、取り入れやすさならブラウンもおすすめです。

 

ご存知の通り、ナイジェル・ケーボンは毎シーズンコレクションテーマがございます。なので、コレクションテーマに沿ったカラーが展開されます。もちろん定番カラーもございますが、次のシーズンには出会えなくなるものも。

いいな、と思ったらお早目に。

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300

 

■■■WEB STOREについてのお知らせ■■■

現在公開されていてる『POP UP WEB STORE』は9月31日をもちまして、終了いたします。

10月1日からは、当ホームページにて『公式ONLINE STORE』を開設いたします。