ヴィンテージ スリーブ ブラウス / VINTAGE SLEEVE BLOUSE

皆様、こんにちは。中目黒店の根石です。

今日は袖の形が可愛いブラウスをご紹介いたします。

ヴィンテージ スリーブ ブラウス / VINTAGE SLEEVE BLOUSE

Item No. 80410810005 

Colour : Red , Navy

Size : 6 , 8

 

デザインのモチーフは、1920年~30年代の西洋のブラウスです。

この形、見覚えがある!と思った方が多いのではないでしょうか。そうです、AW19で登場したKAPOK BLOUSEと同じ形なんです。大人気だったアイテムのひとつです。

AW20では生地を変えて登場しました。使用したのは、ドレスシャツの代表的な素材であるブロードです。ブロードは光沢感があり、手触りがなめらかなことが特徴にあげられます。

ストライプ柄ということで、カジュアルな印象になりそうなところですが、上品な生地感がしっかりと女性らしさ引き立ててくれます。

ちなみにブロードは、イギリスではポプリンと呼ばれています。1791年までローマ教皇の所管地で作られいたことから、イタリア語のpapalino(教皇の意味)が由来となりました。もともとは教会内の装飾や法衣に使われていたそうです。

 

ヴィンテージスリーブブラウスの着用イメージを膨らませていきましょう。

 

手首が出る袖丈なので、気温が高い今からでも楽しめるはずです。

袖が可愛いので見えなくなるのはもったいないですが、生地が薄手で柔らかいので上からジャケットを羽織るのも◎

上品な生地感とさりげないアクセントになるストライプを上手くコーディネートに組み込んでみてください。

 

まだまだ暑い日が続きますが、この半端な季節もヴィンテージスリーブブラウスを着て楽しみましょう。

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300

 

■■■ POP UP WEB STORE ■■■

WOMAN ⇒ https://www.nigelcabournwoman.jp/

MAN ⇒ https://www.nigelcabourn.jp/