SS20 これ買いました。part2

こんにちは。中目黒店、身長153㎝の根石です。

今月14日に投稿したブログに続き、私が今期リアルに購入した商品をご紹介いたします。前回同様、私が実際に持っている色とサイズでご紹介いたします。

気になるアイテムがございましたら、商品名をタップしてみてください。POP UP WEB STOREで、該当商品のカラー・サイズ展開をご確認いただけます。その他アイテムをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。⇒ POP UP WEB STORE

 

それではさっそく。私の一押しがこちら。

フレンチワークダブルブレストジャケット / FRENCH WORK DB JACKET

Item No. 80400880006

ベージュ / 6

以前投稿したブログにも、「これがずっと欲しかった」と書いております。SS19でも展開しておりましたが、SS19の方がわずかににサイジングが大きく、私には少し大きめでした。今シーズンは微妙な差ではありますが、少しだけ華奢なサイジングになりました。

今年は7月といえども気温が低めなので、今月も何回かは着ることができました。さすがに真夏は暑がりなので着ないと思いますが、秋口の微妙な気温の時期に着る気満々です。

ジャケットはカジュアルに着るよりきっちり感を出したい派ですが、夏は別。さらっとラフに着たい気分になります。

 

そして、このジャケットに合わせるつもりで購入したのがこちら。

ワークウェアパンツ / WORK WEAR PANT LINEN TWEED

Item No. 80400850005

ネイビー / 6

コットンとリネンのファンシーツイード、可愛いです。表面が立体的で存在感抜群です。ツイードといってもリネンが入っているおかげで見た目に反して涼しいと思います。

以前から、いつかサスペンダーパンツは欲しいと思っていたのと、特徴的なパンツが欲しいと思っていました。SS20、それが叶いました。夏はほぼTシャツしか着なくなるので、こういう存在感があるパンツがあると、コーディネートが華やかになって助かるのです!

シンプルなTシャツやタンクトップ + ワークウェアパンツ

 

そして、上記で紹介したジャケットと合わせたのがこちら。

いいと思います!パンツの地の色がアイボリーなので、ベージュのジャケットを色の相性が良いです。

 

さらにさらに。このパンツと合わせたくて購入したのがこちら。

ドレスシャツ / DRESS SHIRT COTTON LINEN DUNGAREE

Item No. 80400810001

アイボリー / 6

バンド・カラーシャツが好きで、ナイジェル・ケーボン ウーマンでも登場したら絶対買おうと思ってました。肩周りはやや華奢なサイズ感ですが、それに対して身幅が広めなのでシルエットが女性らしく、とても綺麗です。

コットンリネン生地の肌触りが優しくて、着心地も◎

ワークウェアパンツと合わせるとこんな感じ。

ナチュラルな雰囲気がいいですね。シャツインしても可愛いですが、私は専ら出して着ます。

大好きなワントーンコーデがこちら。

 

 

メインラインの購入分はこんなところでしょうか。厳密に言うと、つまみ食いしているのでもうちょっと買ってます。毎日店頭に立っていると、最初は欲しいもの候補になくても徐々に愛着が湧いてきて、欲しくなっちゃうんです。

ナイジェル・ケーボン ウーマンの服はクセになるのです。

以上で、私のSS20コレクション購入アイテムのご紹介を終わりにいたします。同じアイテムでも着る人の雰囲気や他の服との組み合わせでガラッとイメージが変わるのが洋服の面白いところです。

私とお好みが近い方、好きなアイテムはありましたか?

全然コーディネートのジャンルが違う方、もっとおすすめのコーディネートがあれば是非教えてください!

今はなかなか近くでお話するのが難しい時代ですが、感染対策を徹底しつつ、楽しくお話しができたら幸いです。引き続き、充分にお身体を大切にされてください。

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300