MAIN LINEも続々と入荷してきています!

 

shop infoをご覧の皆様、こんにちは!中目黒店の鈴木です。

 

つい最近Lybroが一斉入荷してきました。毎シーズン人気のアイテム"NAVAL DUNGAREE"はやはり今回もすごい人気です!

お探しだった方はお早めに♪

 

今回は、MAIN LINEの新入荷アイテムをご紹介します。

 【KILT SKIRT - LINEN OLD CHECK / キルトスカート - リネンオールドチェック】

  

color : Ivory / Navy

size : 6 , 8 ,10

Item No. 80400852005

 ¥59,400(税込)

ナイジェル・ケーボン ウーマンお馴染みのキルトスカート。SS20はコットンリネンのファンシーツイードで登場!

ファンシーツイードとは素材や太さ、色などの異なる糸を使用した生地です。様々な糸を使うことによって、肌触りも一般的な生地とは違い凹凸なのも特徴です。

 

キルトスカートは生地や柄を変えて毎シーズン登場しているのでご存知の方も多いかと思いますが、入荷したてという事でキルトスカートについて少しおさらいしながら紹介します!

 

スコットランドのスカート状の民族衣装キルトはスコットランドの伝統文化です。もともとは長い布をひろげてひだを作り、腰に巻き付けベルトやピンなどで簡単にとめられていた男性用の衣装です。

ナイジェルでは固定のレザーベルトがついており、ウエストのサイズも5段階調節できるようになっています!

 

スコットランドのキルトは多色のウールで織られたタータンと呼ばれる格子状の織りもので(秋冬になるとよく見かけるタータンチェックの事です!)、色や織りの違いで氏族ごとに異なるそうです!日本でいう家紋のような存在ですね。

また軍でも使用されており、同じ柄のキルトを身に着けることで結束を象徴していました。今ではスコットランド軍の正装にもなっているそうです。

ナイジェルでは今回コットンとリネンの混紡を使用することで表情豊かな生地に仕上がっています!

 

 

これは私が以前フランスにいった時の写真です。笑(スコットランドは行ったことないです…)

同じ柄ではなかったんですが、キルトスカートを身に着けた音楽隊に遭遇しました!今では男性がスカートを着る機会はあまりないかと思いますが、フランスの音楽隊の皆様とても似合っていてかっこよかったです!あとは想像よりスカートの丈が短くて寒そうでした^^;

 

ではさっそく着てみました!

 

スタッフ身長157cm サイズ6着用

キルトスカートはウエストラインを腰まで下げて履くのが断然おすすめです!

 

同素材のジャケットもご用意あります!別々でも存在感があり充分可愛いですが、是非セットアップで挑戦してほしいアイテムです!

ちなみに同素材でパンツも入荷しています♪

まだまだこれから様々なアイテム入荷予定です!気になるアイテムございました是非店頭までお越しください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300