M-51 TYPE DOWN COAT /M-51 タイプ ダウン コート

皆様こんにちは。中目黒店の平井です。目黒川沿いの木々が葉を落とし、冬らしい景色になってきました、、!しみじみ。

ヘビーアウターの出番もすぐそこです。本日は入荷したてほやほやのアウターをご紹介!

ナイジェル・ケーボン ウーマンのダウンコート、満を持して登場です。お客様より「ダウンはないの?」なんてお声も多かったんです。大変お待たせしました、、!

M-51 TYPE DOWN COAT

Item No:80390800001

colour:green / navy

size:6 / 8

デザインのモチーフとなっているのは、1950年代のフィールドジャケット。表地は、オリジナルを忠実に再現した、コットンナイロンファブリックを使用しています。

一度は目にしたことがあるデザインかと思います。いわゆるモッズコートです。ナイジェル・ケーボン ウーマンではおなじみのデザインですが、シンプルにかっこいい、可愛いです。1着は持っておきたいアイテム。

先程お伝えしたように、今期のモデルは待望のダウンタイプ。スペシャルです。

日本の工場にて、徹底的な管理がなされた高品質のダウンを使用しています。内側はしっかりとキルティングが施され、見るからにあたたかそう。

 

そして知っておいていただきたいのが「フィルパワー」。アウトドアブランド等の製品で「〜フィルパワー」という表示を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

フィルパワーとは、ダウンの反発力を数値化したもの。ダウンは小羽枝が重なり合うことで空気の層ができ、保温効果をもたらしてくれます。同じ重量のダウンでも、フィルパワーの数値が高いほど暖かく、品質が良いダウンということになります。

今回ご紹介のM-51 TYPE DOWN COATは850フィルパワー。一般的に、600~700フィルパワーで良質、700フィルパワー以上は高品質とされています。ナイジェル・ ケーボン ウーマンはダウンの質にも抜かりなくこだわっているのです、、!

軽い、暖かい。一度着てしまったら手放せない、、そんな着心地です。(着たまま眠ってしまいたかったです。)

colour:green ....165cm 着用サイズ 8

LONG CPO DRESS

 

グレーと生成りがかった上品な色合いのフォックスファー。取り外し可能です。

 

colour:navy ....153cm 着用サイズ 6

SAILOR T-SHIRT LONG SLEEVE

CROPPED PANT (HERINGBORNE)

 

いかがでしょうか。

適度なボリューム感とAラインのシルエット。この絶妙なバランス感がたまりません。モッズコートの雰囲気はそのままに、軽さと暖かさまで兼ね備わっているなんて、、。贅沢ですよね。

アウターをお探しの方、まだ間に合います!是非、店頭にて「軽さ、暖かさ」を実際に体感していただければと思います。着たら脱ぎたくなくなります。(笑)

数に限りがございますので、気になる方はお早めのご来店、お問い合わせをお勧めいたします。

それでは皆様、本当に寒くなってきたのでくれぐれも体調にはお気を付けてお過ごしください、、!

 

平井

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL : 03-6416-3300