ドンキーコート / DONKEY COAT

 

皆様、こんにちは!中目黒店の鈴木です!

 

良い天気で、過ごしやすい日が続いていますね。

お休みの日も天気が良くて、つい色んな物を干しちゃいました!

キリム以外にも寝具や植物、色々日に当てることが出来てすっきりです!!!

私自身、色の暗い物を選んでしまうのですが、実際に敷いてみると明るい色の方がしっくりきました!

狭い家にどんどん絨毯が増えて、今ではキッチン以外のフローリングがほとんど見えません。。。大きな家に住みたいです笑

日向ぼっこしてたら私の休みは終わってました。。。! 

 

 

それではアイテム紹介に移ります^^

今回は入荷したばかりの「ドンキーコート」を紹介します!

 

ドンキーコート / DONKEY COAT

 

Item No. 80390800012

colour : navy / beige

size : 6 , 8 

 

 

ナイジェルが所有するヴィンテージコレクションの1つである1950年代のドンキーコートを再現。

元々、炭鉱や港湾の労働者が防寒用として着ていたワークジャケットがはじまりです。

 

 

女性が着用するためシルエットを少し変化させ、ゆったりした身幅と着丈が短いのがナイジェル・ケーボン ウーマンのドンキーコートです。

 

 

 

ドンキーは英語でロバという意味で襟がロバの耳みたいに見える事からドンキーコートと呼ばれるようなったそうです。少し大きめで可愛らしい印象です!

 

 

肩から腕にかけてと、背面がレザーなのがこのコートの最大の特徴じゃないでしょうか!牛革のレザーは柔らかく、経年変化も楽しんでいただけます。

肉厚なコートですが、側面に縫い目がなく動きやすく着心地が良いです。

こうやって置いてみると分かりやすいのが、ゆるやかなAラインになっています。Aラインになっていることで様々なパンツ、スカートとのコーディネートがしやすくなり、女性らしさも◎

 

ベージュは裏地の色が黄色く、ちらっと見えたときが可愛いです。

 

襟元のステッチも黄色で、さりげないアクセントに。

メンズライクなアイテムですが、可愛いく見えるポイントがたくさんあるのが嬉しいです!

 

大きなポケットが二つ付いており、二つ折り財布も難なく入ります!あまりバックを持ちたくない私にはとても嬉しいです!!!

 

ちなみにネイビーはこんな感じです。

 

裏地は鮮やかな青です。

どちらの色も合わせやすく、違った雰囲気なので迷ってしまいますね。。。

肉厚のウールにたっぷり使用されたレザー、見た目も可愛く暖かさも間違いないです!

気になる方、是非店頭でお試しください!

 

 

鈴木

 

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

tel : 03-6416-3300