Nigel Cabourn WOMAN自慢のロングPコート

皆様、こんにちは。中目黒店の根石です。

空気が冷たくなってきました。まだコートの準備がお済でない方、そろそろ本気でコート探ししませんか?

ナイジェル・ケーボン ウーマンにおすすめのコート、ありますよ。

 

ロングPコート / LONG P-COAT

Item No. 80390800001

colour : dark navy / camel

size : 6 , 8 , 10 (※店舗によりサイズ展開が異なります)

スタッフ身長 : 163cm  着用サイズ : 8

 

定番のコートといえばPコートを連想する方も多いはず。定番の型は流行りに流されないですし、定番という地位を確立するだけあってコーディネートをしやすいのも魅力。

「Pコートなら他の店でも見つかるでしょ」

と思ったそこのあなたに聞いてみたい。

コートを選ぶ時って、見た目以外にどこに注目していますか?素材、暖かさ、着丈、印象…色々あります。

 

暖かさ重視のあなたへ、こちらをご覧ください。

注目はこの袖のリブ。ライナーは着ていません。このコートにくっついています。

私はこれ、結構感動しました。だって、よく”風邪は首からひく”って聞きますし。首っていうのは足首や手首のことも含むようです。動脈が冷えると身体全体が冷えやすくなりますもんね。

ナイジェル・ケーボン ウーマンのPコートは袖のリブで手首を守ってくれます。優しいホールド感が安心感を与えてくれるのです。

 

しかも、内側は薄く中綿が入ったキルティング。

キルティングは保温性があるので、とっても頼もしい。身頃はキルティングですが、袖の裏地は静電気が起こりにくいキュプラを使用しているので、多少厚手のものを着ていても袖が通しやすいのも嬉しいポイント。

 

あったかポイントは他にも。

気付いたらポケットに手を入れて暖を取っていること、ありますよね?

そこで使ってほしいのが、ハンドウォーマーポケット。

手を入れるためのポケットです。端はレザーで施すことで頑丈且つおしゃれに。

 

 両サイドにしっかりと並ぶボタンは、ヴィンテージのPコートに見られる仕様。風の吹く向きに合わせてボタンを留めていました。

現代では風の向きに合わせて留め変えることはないと思いますが、これも立派なあったかポイントの一つと言えるでしょう。

 

長くなってきたので、駆け足でいきます。

 

襟は立てて着ることが出来て、マフラー要らず。

襟を立てることで、クールな印象に。

 

細かいディテールを見てきましたが、忘れてはいけないのが使用している生地。

カシミア混のメルトンを使用しています。これはメンズのアイテムにはないウィメンズオリジナルの生地です。滑らかな肌触りと光沢感があり、上品な仕上がりとなっております。

 

写真ではキャメルの方がディテールが分かりやすいと思い、キャメルを中心に紹介いたしました。最後にネイビーの着用写真もご覧ください。

スタッフ身長 :152cm  着用サイズ : 6

 

AW18から登場し、大人気だったこのロングPコート。昨年購入されたお客様より、「本当に暖かくて、こればかり着ていた」という感想をたくさん頂いています。

暖かいだけでなく、生地感も見た目も良いです。

実際にご覧いただければ、もっと良さが伝わるはず。是非、店頭まで。

 

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

tel : 03-6416-3300