リクルートメントジャケット / RECRUITMENT JACKET

皆様こんにちは。中目黒店の根石です。

中目黒店からはジャケットの投稿ばかりになってしまいますが、それくらい今の時期にご覧いただきたいアイテムカテゴリです!

本日はこちら。

 

リクルートメントジャケット / RECRUITMENT JACKET

Item No.80390880002

colour : khaki / navy

size : 6 , 8 , 10

 

昨シーズン、メンズのアイテムでコーデュロイのセットアップがあり、レディースでも同じようなものがあればいいと思っていた方も多いのではないでしょうか。

今シーズン、それが叶いました。是非、お試しいただきたい…!

 

生地感はナイジェル・ケーボン ウーマンらしく、肉厚で頼もしいです。デザインのベースとなった、第二次世界大戦当時の新兵用のジャケットでは、英国羊毛のウールを使用していましたが、こちらのジャケットは綿を使用しています。

コーデュロイの生地については、東急プラザ銀座店の川畑さんが詳しく説明してくれているので、『ナイジェル・ケーボン ウーマンのコーデュロイパンツ』も併せてをご覧ください。

 

 やや着丈が長めのハンサムな印象。

 

ここで正直にお伝えしたいことがございます。

私は身長が152㎝で、普段だいたいのアイテムをサイズ6で着ています。デザインによってはどうしてもジャストで着れず、大きめで着ることがあります。

実は私、このリクルートメントジャケットのサイズ6を購入したのですが、袖が長いこと…!薄々覚悟はしていましたが。

※もちろん小柄な方で袖丈が丁度良い方もいらっしゃいます。(私は小柄さんの中でも腕は短い方です。)

私はどうしてもジャストサイズで着たいと思い、決意したのです。

袖直しをすることを!

私は普段、面倒臭がってパンツ以外のお直しはしてきませんでした。でも、やっぱり着たい服を着るにはお直しが必要な時もあります。

もちろん、大きめで着て可愛い場合もあります。それが似合う方も多いと思いますし、袖のロールアップで充分かもしれません。

でも、今回あえて袖直しすることを発表したのは、小柄さんがサイズが大きくて諦めてしまう商品があるのではないかと思ったからです。

工賃はかかってしまいますが、心から欲しいと思ったアイテムであれば”お直し”という選択肢も是非検討してみてください。

お直し後の姿がこちら。

随分とスッキリとした印象になりました。これで思い切りジャケットコーデを楽しめます!

 

 

いかがでしょうか。

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。 

 

Nigel Caborun WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

Tel : 03-6416-3300