DB JACKET

皆様、こんにちは。中目黒店の根石です。

ナイジェル・ケーボン ウーマンといえばジャケットのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

本日は私が憧れているダブルブレストのジャケットを紹介いたします!

 

80390880001/ DB JACKET(ダブルブレストジャケット)

colour : brown / navy

size : 6 , 8 , 10

 1920年代のジャケットを参考にしました。

 ボタンが2列に並ぶダブルブレストジャケット。少し威厳を感じます。

というのも、もともとダブルブレストは軍服だったのです。人それぞれ持つイメージが異なるかと思いますが、着てみるとどこか頼もしさを感じるジャケットです。

日本ではバブル期に肩パットがしっかり入ったダブルブレストジャケットが流行ったので、そのイメージがなかなか抜けないという方もいらっしゃるかもしれません。それゆえに、ダブルのジャケットは選ばないという方も少なくないのでは?

 

ナイジェル・ケーボン ウーマンのダブルブレストジャケットは格好良さと女性らしさを兼ね備えているので、きっと気に入って頂けるはず!

まずはさっそくですが、こちらをご覧ください。

 

平井に着てもらいました。私はこの姿を見て、真似したい!と本気で思いました。

実は私、ダブルブレストは私にはハードルが高いと思い、いつもジャケットはシングルにしてきました。

 でもこの無駄のないシルエットを見ていたら…

(navy)

(brown)

欲しくなってしまいました。

過度にシェイプされておらず、ややメンズライクなスッキリとしたシルエットです。

かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず、着丈もほどよいのでさまざまなスタイルの方にマッチするはず。

今回はセットアップでのご紹介なので、フォーマルな印象ですが、ナチュラルな雰囲気のワンピースや、デニムと合わせたカジュアルスタイルも相性抜群です。

 

袖はもちろん本切羽。

本格派です。袖は折り返しても可愛いストライプ柄の裏地。

 

 そしてナイジェル・ケーボン ウーマンのジャケットいえばこちら。

このリボンのデザインのもとになったものは、家紋のようにさまざまな色があったそうです。戦争には行かず、家で戦争に向かった家族を待つ女性が付けていたものだと言われています。可愛らしくアレンジしました。取り外しも可能です!

 

ちなみに、セットアップで履いたパンツはこちら。

80390850001 / BATTLE DRESS PANT

colour : brown / navy

size : 6 , 8 , 10

スカートもございます。

80390852001 /BATTLE DRESS SKIRT

colour : brown / navy

size : 6 , 8 ,10

スカートは前回の『ARMY CREW JERSEY MIX』の記事で着用写真がございますので、そちらも是非ご覧ください。

 

いかがでしょうか。

ダブルブレストジャケット、自分らしく着てみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

根石