ARMY CREW JERSEY MIX

皆様こんにちは。

中目黒店の平井です。

 

ここ一週間程で一気に秋らしい気候になってきましたね!

 早く秋物が着たくてうずうずしていたので、個人的にはとても嬉しい今日この頃です。

 

さて本日は、あの定番アイテムのご紹介です。

ARMY CREW JERSEY MIX / 80390820010

Colour : ivory , grey

Size : 6 , 8 , 10

 

毎年秋冬シーズンになると登場していますが、気付くと完売しているアイテムです。

私はアイボリーを持っていますが、かれこれ4年程のお付き合いになるでしょうか、、、。毎年活躍してくれます。

一見シンプルなスウェットですが、探そうと思うと見つからない。ありそうでなかなか無いんです。

「ありそうでなかなか無い」って、なんだかぐっときませんか?

私、こういうのに弱いんですよね。ついつい魅かれてしまします。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、本日はこの定番スウェットについて改めてご紹介させていただきます。

 

デザインベースは英国陸軍が着用していたトレーニングウェアですが、一味違うのは右身頃と左身頃で異なるディティールが存在しているところ。

実は、それぞれ別の年代のトレーニングウェアを繋ぎ合せたデザインになっているのです。

 

グレーだと違いがわかりやすいですね。

 

右身頃は1930年代、左は1940年代のデザインを再現。時代によってリブの大きさが違うため、裾のリブに段差が生じています。

 

袖の付き方も違います。

右身頃(30年代)はフリーダムスリーブです。さりげなくスリーブの生地も左右で異なるワッフル素材を使用。ぐっときます。

さらに、左右のデザインに合わせてミシンも使い分けているんです。

これ、個人的には一番ぐっとくるポイント。

右身頃(30年代)はオリジナルでも使われていたフラットシーマ(裏の縫い目が平らになりゴロつきが少ない)を、左身頃(40年代)にはロックミシンを使用しています。

いかがでしょうか。

パッと一見しただけでは気付きにくいですが、細部までぎゅっとこだわりが詰まったアイテムなのです。

  

続いて、着用イメージです。

 

程よいゆるさが心地良い。

少し弛むくらいの袖丈がお気に入りです。

colour :  ivory

165cm     着用サイズ8

柔らかな生成りカラー。

この色、本当に使い勝手が良いです。何を合わせてもしっくりきます。

 

 

colour : grey

165cm      着用サイズ8

昨年登場したクレイジーパターン。

デザインが映える配色がポイントです。

 シンプルなカットソーは結構持ってるなぁ、という方には是非こちらの色をお勧めしたい。

ちょっと変わり種ですが、グレーベースなので意外と合わせやすいんですよね。

 

 

・BATTLE DRESS SKIRT -WOOL SERGE- /  80390852001

デニムなどのカジュアルな組み合わせはイメージしやすいと思いますが、実はきれいめなアイテムとも相性◎

様々なコーディネートを楽しんでいただきたいです。

 

大胆に2つのデザインをかけ合わせたスウェットですが、シンプルで馴染みやすく、合わせやすいところが人気の所以だと思います。

 

 

ちなみに、羽織り派の方にはパーカーもご用意しておりますのでご安心を。

PACKABLE PARKA /  80390820011

Colour : ivory , grey

Size : 6 , 8 , 10

 

  

随時ブログで紹介させていただきますが、他にも新作アイテムが続々と入荷してます!

店内もすっかり秋仕様です。 

中目黒にいらした際は、是非お立ち寄りください。

 

 

、、、そして最後にお知らせを!

9月14日にルクアイ―レ4FイセタンクローゼットにNigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM OSAKA STOREがグランドオープンしました。

関西圏の皆さま、是非よろしくお願いいたします!

 

平井