【松屋銀座店】メディカルシャツの経年変化

松屋銀座店のブログをご覧の皆様

こんにちは大久保です。

本日はメディカルシャツの経年変化について特集させて頂きます。

ナイジェル・ケーボンではお馴染みのメディカルシャツ

本製品が誕生したきっかけはナイジェル氏が愛用していたワークシャツから始まります。長年の愛用で至る所をリペアしながら着ていたシャツにも限界が近づいておりナイジェル氏が来日した際に生産担当者が「かなりダメージが入っているが、なぜ?他のシャツを着ないのか?」とナイジェル氏に聞いた所、氏は「他に気に入るシャツが無い」との回答でした。その回答を聞いた担当者はじゃ俺が責任を持って気に入るシャツを作る!!だから、今着ているシャツを貸してくれ・・・

そうした経緯で誕生したのがメディカルシャツになります。

ワークシャツならではのタフな作りをしており三本針のミシンで縫われ、ヨーク部分も二重になっていて脇下も補強の為に二重になってますが、ベンチレーション代わりの菊穴も開いていて見所の一つになっております。

エルボーパッチも剣ボロ部分まで続いており耐久性を向上。

ボタンもヴィンテージシャツに見られるネコ目ボタンを使用

それを約3年間着たら・・・

 

こうなります。※ヴィンテージ加工ではありません

 

各所パッカリング、襟、袖と非常にキレイに色が落ちヴィンテージさながらな雰囲気が出ていると思います。

着用には特に気を使ってはおりませんでしたが、この仕上がり。

色落ちの割には裾、袖、襟の軽い擦れ以外はダメージは全くと言って良い程ありません。誰でも簡単にこのような色落ちになると思います。

経験上シャツの色落ちはかなり時間が掛かり仕上がる前に諦めムードになる事もしばしばでしたがナイジェル・ケーボンのシャツは違いました。週末しか着れない方にも是非オススメさせて頂きます。

自分だけの1着を作ってはみませんか?これから夏場にかけて良いエイジングが期待できますよ!!シャツに限らずインディゴ染めなら良い色落ち間違い無し!!

実際に色落ち具合をご覧になりたい方は松屋銀座店にありますのでスタッフにお申し付けくださいませ。

皆様のお問い合わせ・ご来店心よりお待ち申し上げております。

 

 

公式オンラインもございますので、是非そちらもご利用ください。

⇒公式オンラインはこちら

 


 

松屋ではお電話による通販も行っておりますので、是非ご利用ください。

またオンラインサービスを用いた接客サービスも実施しております。
詳しくはこちらの過去記事をご覧くださいませ 

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

 


 

【お知らせ】

松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。
詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)

Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810