【松屋銀座店】BRITISH OFFICER'S SHIRT番外編

松屋銀座店のブログをご覧の皆様

こんにちは。

皆様よりご好評いただいているBRITISH OFFICER'S SHIRTですが、その派生で生地違いや胸ポケット付のものなど様々な展開があるのはご存じでしょうか?

本日はまだわずかながら在庫がある過去の派生モデルをご紹介させていただきます。

ブリティシュオフィサーズシャツ リネンストライプ/BRITISH OFFICERS SHIRT-LINEN STRIPE-

Item No.80400010003

 

生地は麻100%のストライプ。

しかし、ただのストライプとは一味も二味も違うのがナイジェル・ケーボンです。ストライプの柄にご注目、よ~くご覧頂くと・・・織りが部分ごとに違いますね!!白とネイビーの色の異なる部分ごとに平織・綾織・製織組織を変えていて、着用を繰り返す事で組織の収縮差によりストライプがより立体的になるという非常に手間の掛かっている生地を使用しています。

見た目は普通のストライプでも着用者だけが分かる本物の違いを楽しんでいただけたらと思います。

松屋銀座店でご用意あるサイズは46・48になります。

買いそびれてしまった方は是非お問い合わせお待ちしております。

続きましてはこちら

ブリティシュオフィサーズシャツ ハイデンシティーツイル/BRITISH OFFICERS SHIRT-HIGH DENSITY TWILL-

Item No.80400010011

ナイジェル・ケーボンでは珍しく薄手の生地を使用したモデル。

80番単糸という細番の糸を使用し超高密度にツイルを織り上げているので薄くて剛性のある生地に仕上げております。さらに特殊な形状記憶加工をほどこしているので自然なワッシャー感がある表情を演出。アイロン不要で洗いざらしでの着用をおススメした製品になります。

ビジネスとカジュアル兼用で使用できるのもおススメポイントの一つです。

次の商品はカタログ非掲載だったので知らない方も多いかと思います。

ニューブリティシュオフィサーズシャツ/NEW BRITISH OFFICERS SHIRT

Item No.80410010003

 

ギンガムチェック・マルチストライプの二柄での展開。

生地は先ほどのハイデンシティツイルと同生地ですが、夏場にぴったりな清涼感がある柄のシャツとなっております。

また、胸ポケットも配置されております。胸ポケットがあると以外に重宝すると思う方も多いのでは?

 

今回は以上になります。

今期、生産の無い希少な製品になりますので早いもの勝ちになります。

気になる方はお早目にお問い合わせ・ご来店いただけたらと思います。

 

 大久保

 

松屋ではお電話による通販も行っておりますので、是非ご利用ください。

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

 


 

【お知らせ】

松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。
詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)

Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810