【松屋銀座】買いそびれていませんか?

短パンがそろそろタンスから出てきそうな、気温が続いております。短パンもめちゃくちゃ必須アイテムですが、長パンを買いそびれてはいませんか?

今から冬の入り口まで使えそうな、様々なパンツのご紹介。今ならまだ、サイズが選べるかも?

MOTORCYCLE PANT CANVAS/モーター サイクル パンツ

No80420050004

 MOTOR CYCLE PANT

※着用サイズ 32 身長175センチ

今期のテーマを名に冠したパンツ。寸胴パンツが大好きな方は注目。誰かがTORAICHIスタイルも出来ちゃうとどこかで言っていましたね。⇓

生地はコットンキャンバス。厚みとしてはチノと同じくらいなのでオールシーズン・・・と言いたいところですが、内股の補強部分が二枚分の生地なので暑さに弱い方は真夏は避けましょう。

3色展開です

FRENCH LINEN WORK PANT/フレンチ リネン ワーク パンツ

No80400050010

FRENCH WORK PANT

※着用サイズ 32 身長175センチ

こちらは今季出ている、HOSPITAL PANTと同じ生地を使ったパンツ。デザインべースはヴィンテージのユーティリティーパンツ。昨年の登場ですね。

今期と違い、ウェストはドローコードではなくボタン。ボリュームも少し抑え目なシルエット。初夏~晩秋まで使える生地感です。こちらは一色展開。

ENGINEER PANT HEMP DENIM/エンジニア パンツ ヘンプ デニム

No80420050005

※着用サイズ 32 身長175センチ

FLAGSHIPの今氏が褒めちぎっていたヘンプシリーズから。デザインは上記のフレンチリネンと同じもの。生地についてはこちらをご覧いただければと思います。《ヘンプデニムシリーズ第二弾》

ちなみにリネン100%ですが俗にいう麻糸よりもかなり太いのがヘンプ。よって通気性や涼しさが取り柄なハズですが、こちらは保温性も。ただやっぱり、通気性は良いので春~晩秋の時期がおススメでしょうか。

TOOL SHORT PANT/ツール ショート パンツ

No80421351010

TOOL SHORT PANT

※着用サイズ 32 身長175センチ

真夏仕様も。皆様、ARMY CARGO SHORTにどうしても目がいってしまいますがこちら新作短パンですよ。

麻が40%と軽くて生地が少しだけザラっとしていて、肌に張り付きにくい感じです。ベトナム戦争時に米軍兵士が着用していたカーゴパンツがベース。

このカモ柄、良く見るとブラシでぺぺっと塗ったような模様になっています。ナイジェルが作った柄なんです。何かの色を塗ってる時に思いついたのでしょうか。彼らしい気がします。

 

与太話。。東急プラザの桐山さんのブログを見て「骨格診断」なるものがある、とやってみました。簡単な質問のあとに出た私の骨格タイプは・・・

「ストレートタイプ(女優型)」…JO・YU・U!?

と、ちょっと面白い結果が出たりしますので、皆様もやってみてはいかがでしょう?あくまで骨格ですので(笑)

 おりた

 

松屋ではお電話による通販も行っておりますので、是非ご利用ください。

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

 


 

【お知らせ】

松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。
詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)

Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810