【松屋銀座店】BRITISH OFFICER's SHIRT LINEN

昨今ユーチューバーさんによる紹介動画や雑誌掲載等で改めて注目を浴びている、定番のBRITISH OFFICER’s SHIRT。ブランドの創生期から、その確かな剛性・機能性に1番のリピート率を誇るアイテムといっても過言ではないかと。ブランドの中核を担う存在ではないでしょうか。

ご挨拶が遅れました。ブログをご覧の皆様、こんにちは。松屋銀座店の鎌田です。

長々と前置きをしましたが結局何を伝えたいかといいますと、その定番シャツにリネン素材があるのです。これ、重要。

BRITISH OFFICER's SHIRT -LINEN STRIPE-

Item No:80400010002

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めてこのアイテムの素晴らしさを実感したので皆様へご紹介を。

素材は名にある通りリネン100%。幾度か他店のブログでご紹介がありましたが、ナイジェル・ケーボンにおける信頼と実績の高密度リネンです。

しかし、ただ高密度に織りあげているだけではありません。目を凝らしよーくご覧頂くと2色それぞれ織り方を変えているのです。

こちらは、スタッフの私物。購入して1年は過ぎていますが、変化は一目瞭然。ホワイトが平織りでネイビーが綾織り。着用を繰り返すと柄が立体的になる。こりゃたまげる。そしてたまらんやつです。

※着用サイズ 46 身長175センチ

サイズ感は、レギュラーフィット。スリムでもワイドでもありません。

万能シルエットなのでジャケットとの合わせがバツグンです。隣り合う柄がそれぞれ異なるピッチ。柄が苦手な方でも馴染みやすい配色ではないでしょうか。

SLEEP SHIRT LINEN  

Item No:80400010003

共生地でロングタイプもあります。シャツコートのように羽織れてスタイリングの幅が広がります。

主観にはなりますがアウトドアスタイルをイメージしました。スモックのインナーとして”ちらッ魅せ”です。さりげなくトップスのしたから出す感じが萌え袖のようにぐっときますね。萌え袖をご存じではない方はOK,Googleと呼んでください。

 ぜひ店頭でその生地使いをご覧ください。圧倒されます。

 

 

 桜が散り初夏の訪れを感じ始めた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。あのコーナーがやって参りました。鎌田飯です。

今回は番外編。ウイルスの蔓延により在宅時間が多いことと思いますで、お家で簡単に作れる鎌田飯をご紹介いたします。

題して”リアル鎌田飯” です。

 

”おつまみメンマ”

いかにも感のある映え風な写真の撮り方。簡単にできすぎるので創作料理という言葉を使っていいか甚だ疑問ではありますが、めちゃめちゃおいしく簡単です。お酒のアテに持って来いです。 

やわらぎメンマに食べるラー油、万能ねぎを和えるだけ。これがお酒何杯でもイケちゃいます。私は買ったばかりなのに早くもメンマが無くなりそうです。

※独身・単身者の方へおススメです。奥様から白い目で見られます。

飯と言いながらつまみですみません。。のんべいさん必見記事でした。

鎌田

 


 

松屋ではお電話による通販も行っておりますので、是非ご利用ください。

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

 


 

【お知らせ】

松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。
詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)

Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810