【松屋銀座店】Re Stock. ~何にでも合わせられる定番~ 

松屋銀座店のブログをご覧の皆様、

こんにちは。大久保です。

コーディネートに迷われた時・・・初めてナイジェル・ケーボンでパンツを購入しようと思われた時・・・何に手を伸ばしたら良いか迷いますよね~。

そんな時は迷わずこちらのパンツがおススメです。

BASIC CHINO/ベーシック チノ

Item No.80420050020

チノパンはチノパンでも有象無象のチノパンとは一味も二味も違うのが本製品。

本製品はミリタリーに精通したナイジェル・ケーボンが作ったチノパン。ミリタリーテイストを含んでおります。

商品名にあるウエストポイントはアメリカのニューヨーク州にある地名でそこにある米軍士官学校に由来します。同校は極めて厳しい事で知られており、それは着用物にも表れています。例えば、士官・士官候補生が履く革靴はガラス加工を思わせるほど入念に磨かれ、シャツはシワひとつ無い。そしてチノパンは高品質できっちりとセンタープリーツが入っているものを着用し、安価なカジュアル製品とは一線を画しています。生地としては一般的な単糸を使用せず強度が高い双糸を使っているのが特徴で、地名である”ウエストポイント”通称ウエポンの愛称で知られるようになりました。

材料としては超長綿を用いる事で毛羽立ちが目立たず、繊維の繋ぎ目が少ない強固な糸が出来、その糸を高密度に織り上げる事で異常な程にハリと艶があるファブリックが完成します。

その高密度が故に通常の工場ではまともに縫うことすらできません。特殊な方法で時間を掛けゆっくりと縫う事で初めて製品として仕上がります。

ステッチ部分にポツポツと若干の毛羽立ちが見られますがその毛羽立ちこそが本製品の高密度を物語っています。

購入当初はキレイな見た目ですが、ガンガン洗う事で徐々に荒々しい側面が出てきて味わい深くなり、購入から年月が経てばヴィンテージさながらの1本が完成する仕組みになっております。

ボタンも妥協しません。プラスチックのボタンを使用すると月日が経つ事で割れたり欠けてしまったりする恐れがあります。しかし、強度の高いコロゾボタンを使用する事で付属にも気を遣う事無く愛用していただける配慮もされています。

約4年間ガシガシ穿き込んだ私物と新品の商品の比較になります。(特に気にして穿いていなかったので汚くて申し訳ないです・・・)

 

穿き込む事で付いた汚れやほつれも含め本当に気に入っている1本に仕上がりました!!

今年は同じ色ですが新たに1本新調してしまいました。

まさにベーシックの名に恥じない1本かと思います。

ネイビー

オリーブ

ベージュ

普段32インチを愛用しておりますが、今回は30インチ~34インチでどのようにシルエットが変化するのかを激写してみました。

30インチ

32インチ

34インチ

ジャストシルエットで着用するも良し!!オーバーサイズにて迫力を出して着用するのも良し!今回待望の欠けていたサイズも入荷いたしましたのでサイズも選びたい放題!!

まだ、お持ちでない方は是非!!既にお持ちの方は色違いで是非!!

今回は長くなってしまいましたが最後までご拝読頂きありがとうございました。

皆様のお問い合わせ・ご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

松屋ではお電話による通販も行っておりますので、是非ご利用ください!

またオンラインサービスを用いた接客サービスも実施しております。

詳しくはこちらの過去記事をご覧くださいませ 

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

 松屋カードをお作りいただいた方には非常にお得な特典がございます。

詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

  


松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)



Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810