スモックを着て映画に行こう!!

松屋銀座店のショップインフォをご覧の皆様、こんにちは。

本日は過去にも紹介いたしましたが9/25(金)から公開のドキュメンタリー映画

「リアム・ギャラガー : アズ・イット・ワズ」

過去映画紹介はこちら

その主人公でもあるリアム・ギャラガーとのコラボアイテムを再度ご紹介。

リアム・ギャラガーは90年代を代表する世界的ロックバンド「オアシス」のフロントマン。

イギリス出身で第二のビートルズと騒がれたのは今でも鮮明に覚えております。

オアシスの活動歴は1991~2009~その間でのトータルセールス枚数は驚異の7700万枚!!・・・ヤバ過ぎです。

20代の方にはなじみが薄いかもしれませんが30代40代の方々は一度は必ず耳にしている楽曲を作っています。あ~あの曲位な感じでも高確率でご存知の方が多いと思います。

そんな彼はイギリスのマンチェスター出身でバンドが売れる前よりワークスタイルを好みライブのステージでもスモックを度々着用していました。

同じイギリス・ワークスタイルで接点が出来、ナイジェル氏とのミーティングを経てこの商品は誕生しました。

ロングスモック/LONG SMOCK

Item No.80391200000

Colour : Navy、Green、Yellow、Orange、Black

 

こちらの型はUS ARMYがベースとなっており、素材はベンタイルを惜しみなく使用。耐風・防水に優れコットン素材なのでムレも防止。

ロング丈ですが裾には気が利くZIPが付いているのでパンツのポケットも使用しやすいです。ZIPのお陰で脱ぎ着も楽チン。

パンツのポケットにもアクセスしやすいです!!

グリーン

イエロー

オレンジ

ブラック

ドローコードを調整すればシルエットもガラリと変化します。

ドローコード調整前

ドローコード調整後

ドローコードを絞ればかなりすっきりとしてシルエットになります。

もう一型はGerman ARMY がデザインベース

ロングスモック リバーシブル/LONG SMOCK REVERSIBLE

Item No.8039120010

Color:Dark Navy、Green

 

リバーシブル使用(デザインソースもリバーシブル使用)

裏面はこちら

こちらはコットンリップストップ地に樹脂コーティングが施されております。

コーテイング済みなのでこちらも防風・撥水性に優れております。

お色違いはこちら

裏面

胸の3連ポケット、背面裾のポケット、と特徴てきなデザインが堪らないです!!裏面は胸に大きなポケットが配置されています。

 どちらもカッコ良いですね・・・個人的には3連ポケットの面が一押しです

スモックは一見扱いにくかったりコーディネートに悩まれたりする方も多いと思いますが、実は以外とスモック1着でなんでもカバー出来たりしちゃう優れものです。脱ぎ着も最初は手こずるかもしれませんが、慣れてしまえば普通のブルゾンとなんら変わらないという印象です。

この機会にスペシャルなアイテムをご検討されてみては如何でしょうか?

「リアム・ギャラガ-:アズ・イット・ワズ」は明日全国公開になりますのでスモックを着て映画に行ってリアム・ギャラガ-に近い気持ちで映画を鑑賞してみるのをおススメいたします。

皆様のご来店・お問い合わせスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 大久保

 

松屋ではお電話による通販もいたしておりますので、是非ご利用ください!

Nigel Cabourn 松屋銀座店 通販 Q&A

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

 松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。

詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

  


松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)



Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810