【松屋銀座店】NCの三種の神器 SUSPENDER..

ブログをご覧の皆様

こんにちは。松屋銀座店の鎌田です。

ぐずついた天気が続いていると思いきや、暑さはいっちょ前に成長し、体感ではもう夏本番っていった感じでしょうか?暑さには勝てません。僕もその一人です。というのも、Tシャツ一枚等シンプルな装いになる事が大半で少し味気ないと思うことがあります。しかし暑さに抗う事も出来ない。まさに葛藤…。

いやっちょっと待て。Tシャツでもあれさえあれば味気なさが無くなるのでは!? 今回はそんな秀逸品ご紹介します。

・US ARMY SUSPENDER

Item No:80400064000・80400064001

colour: NAVY/GREEN/ IVORY

その名の通りアメリカ軍(主に陸軍)が運用していたサスペンダーをモチーフに作られた一品。

しなやで伸縮性がある天然ゴムにコットンを配合した生地(IVORYは麻を配合)。

細かく見て行くと、フロントの留め具部分がボタン式で上着を着ている時でも着脱が快適となっています。

バックはクロスになっているUSAスタイル。体のもたつきや締め付け感があまりなく意外と楽です。

当時は戦闘服の中に着用したり、画像のように上から着用し弾藥や手榴弾、火種等サバイバルアイテムを入れたりする用途の一面もありました。

現代で使用するなら冒頭から申し上げたようにTシャツの上からのアクセントとして使っていただくのが間違いないかと思います。

・BRACES

Item No:80401164000

colour: NAVY/ GREEN/ YELLOW/ ORANGE

うって変わってAUTHENTICラインから。こちらは、ナイジェル氏も愛用しているMADE IN UKのサスペンダー。

BRACES「ブレイシーズ」とは英語で”引き締める”。イギリスではサスペンダーの事を指しています。

そして今期よりオレンジとイエローが新色となっています。

イギリス空軍(ROYAL AIR FORCE)がリアルに着用していたものからインスピレーションをうけました。

USのサスペンダーと比べるとかなり張りがあり硬固な作り。またバック部分がYの字にわかれ留め具のレザーが二股に分かれています。USの無骨さと異なりどこかCLASSICで品のある仕様。

コーディネートしてみました。まずはシンプルにカットソーにタックインスタイル。カーゴパンツにメルツのカットソーこそナイジェルの夏のスタイリングの真骨頂。

軽くシャツを上から羽織ってちら魅せも粋ですね。”さりげなさ”僕は好きです。

基本シャツを必ず着る方ももちろんおススメです。画像のようにワークな雰囲気を醸し出すのもいいと思います。

SIMPLE IS BEST そんな言葉を良く聞きますが、そのスタイルの引き立て役がナイジェルの三種の神器的アイテム”サスペンダー”ではないでしょうか(残りの2つはご想像にお任せします…)

そして夏だけではありません。サスペンダーは季節問わずに使えます。そういったポイントもおすすめの一つです。

 

ここからは鎌田飯の時間です。お久しぶりでございます。ファンの皆様大変お待たせいたしました。コロナ禍で自粛の風潮とともに中々ランチに行けていないのが現状です…。

そして今回ご紹介するのは番外編です。(再開後ですが)

店名:フレンチ創作料理 ”Bistro Le Lien”

今回ご紹介するお店は鎌田の帰り道である東横線・都立大学駅から途中下車。駅から約徒歩10分のお店。密を避けるべくこっそりとディナーへ。大変お世話になっている大先輩のご友人が6月にお店を開いたという事で招待していただいたという経緯。

普段からジャンクフード類(茶色の食べ物大好きです)しか食べない僕はその上品さと味のふり幅に感銘しきりでした。さすが世界三大料理のひとつフレンチ。店主によって厳選された新鮮な野菜や食材はどれも絶品。特に熟成肉の旨みと深みは衝撃を受けました。

 

お酒が好きな方は種類豊富なワインを選べるのも良いポイントです。僕は10杯近く飲みました。

コロナ禍という厳しい状況でお店をオープンしたという情熱に、似た生業をしている身として大変元気づけられました。

今回は、少し背伸びしてフレンチ。近くに寄られた際はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。僕はまたリピートしたいと思います。

 

鎌田

 

 

松屋ではお電話による通販もいたしておりますので、是非ご利用ください!

店頭では7/3よりクリアランスセール開催しております。お近くに寄った際は、のぞいていただければと思います。

7/1より松屋銀座店は、通常営業となっております。

詳しくは松屋HPをご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

 松屋カードをお作りいただいた方には特典がございます。

詳しくは松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP

  


松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)



Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810